dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急ポケットWi-Fiがほしいです
入院中で、フリーWi-Fiがなく困ってます

UQモバイルで、5Gプランで契約してます。
25G使えるプランに今日中に変更すれば、6月から適用されます(今より+1500円くらい)
ポケットWi-Fiレンタルしたいのですが、届くまで時間かかるし調べると50Gで4000円もするしで、ギガを買うかポケットWi-Fiか悩んでます
暇なのでずっと動画を見る予定です(入院は5日間)

でもそうなると25Gでも足りなそうで、追加だと1G550円なので割高です

どうしたらいいでしょうか

A 回答 (5件)

入院日数が5日間で既に入院されているのでしたら残り日数は4日未満。


でしたらスマートフォンの契約は今のまま、ポケットWi-Fiも契約せず、今月分は追加料金を払う事にするのでよいのではないでしょうか。

ちなみにお使いのスマートフォンがeSIM対応でしたらeSIMがある安い携帯電話会社の申し込みをすれば、その場でeSIMをダウンロードしてすぐ使い始めることができます。
で、退院したらすぐ解約すればよいと。

参考まで。
    • good
    • 0

KDDI・沖縄セルラーって会社なら、あうってプランではえせ無制限のプランがあるので、それに契約変更ってのもある


でも、代理店でやれば即日にできても、入院しているなら、無理ですからね・・・
契約変更してから、再び契約変更で戻るとしても、今受付しているプランのみですからね・・・

旧プランのくりこしプランM/Lと現状のトクトクとコミコミについては、契約容量の超過後は、最大1Mbpsの速度制限となる
1MbpsってUQコミュニケーションズがSD画質の動画の視聴は問題ないといった通信速度でもある・・・
SD画質の低画質で我慢出来るなら、旧プランのMかL。あるいは、トクトクかコミコミにして我慢するって方法もある。
    • good
    • 0

楽天モバイルの電波が入るなら、楽天モバイルのルータを1円で買うのも有りかと。

    • good
    • 1

動画を見なければOK

    • good
    • 0

> 暇なのでずっと動画を見る予定です


何で観るのですか?
スマホで見るならば、直接見ればよいです。
PCで見るならば、スマホを経由してみればよいです(テザリング)。

> ギガを買うかポケットWi-Fiか悩んでます
ポケットWi-Fiは回線契約が必要で、通信料(ギガ)を使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A