dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

居留守のデメリットを強いてあげるとしたら、何がありますか?

A 回答 (7件)

「入りたい人の御仕返しだよね。


すみません。
御仕返しとは諦めて帰ってもらうわけですよね。

居留守とは如何にして
来た人を帰らせるかです。

居るのに留守と装うのですから
来た相手の扱いです。

つまりデメリットが大きいでしょう。
配達物とか大事な人なのに
留守を装って
追い返すわけですよね。

後で何か埋め合わせ必要だと
それがデメリットになりますね。
    • good
    • 0

ピンポ~ンがうるさい、



大声で苗字とか叫ばれる、

ドア、ドンドンうるさい、

結果、殺意が湧いてくる。。。
    • good
    • 0

入りたい人の御仕返しだよね。


要らぬセールスなら絶対お断り。
緊急の近所とか知り合いならの伝令なら困るが。
    • good
    • 0

メリットの方が多すぎて ほとんどないとは思いますが 近所の人が本当に用事があってきた時ですかね



本当に必要な用事なら こちらが応答しなかった場合 は、メモを郵便受け かなんかに入れておいてもらったら助かるんですけどね
    • good
    • 0

しばらくは身を潜めておかないといけない


トイレにも行けない
留守だと思って泥棒に入られることがある
    • good
    • 0

留守だと思った空き巣が入ってくるかも

    • good
    • 0

お届け物を配達業者さんが不在で物を持ち帰ってしまい、再配達手続きが必要になる。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A