電子書籍の厳選無料作品が豊富!

栃木、群馬、埼玉県あたりでゴルフのショートコース探しています。
初心者2人のみ、初心者向けコースでおすすめな場所があったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ※初心者同士断られると書いてあるところもあるので、初心者のみでも大丈夫なところを希望しています。

      補足日時:2024/05/30 12:49

A 回答 (3件)

ショートコース自体が少ないので何とも言えませんが、


私の知る限り
埼玉県深谷 花湯の森 ←こんな名前だったと思う
埼玉県狭山 狭山リバーサイド
埼玉県熊谷 熊谷ショートコース?   の3つくらいしかないと思う。

金額も本コースとあまり変わらないんじゃないかな?
今では2サム保証もあるゴルフ場もあるし。
赤ティーから回ればショートと変わらないし。

埼玉県のノーザンカントリーなんて、ドライバーを使わなくても回れるし
赤ティーなら、ティーショットを7番で打っても大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にします。

お礼日時:2024/06/02 18:27

初心者でも大丈夫なところがあるはずが無い。


ゴルフはコース全体を各組が行進のように進んでいくスポーツです。
1組の遅れが全体の遅れとなるスポーツだから。

初心者同士は断られる。
最初から言わなければ誰にもわからない。

初心者=マナーが分からない。スロープレーになりがち。
    それらを後ろの組に見られれば、
    初心者と言うより、マナー、スロープレーということで
    文句が出て退場させられる。

一般的なコースレートは18ホールで4時間~4時間30分
18ホール72打×4人で計算すると、4時間15分を平均として
計算すると1打53秒(移動時間を含める)
相当、早い事がわかります。
初心者なので、パー3を3打で上がれるはずものなく、
1打の秒数はどんどん削られます。
打数の多さ、移動距離の増加で1打当たりの時間は無くなります。
パー3でだいたい10分~13分くらい。

前の組がいる場合は付いていく、
グリーンが空いたら、ティーショットを打って行く。と言う感じ。
遅れとは、前の組が2つ先のティーショットを打ち始めたのに
自分たちがティーショットを打っていると、完全なる遅れ。
「なにしてるの?」と言う感じになる。ショートコースでも同じ。

スロープレーとは、
自分達はスロープレーをしていない!急いでる。ということではなく、
各組間を均等のスピードで移動しているということです。

それらを守っていれば、初心者同士でも絶対に大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/02 18:27

ゴルフ ショートコース 栃木


ゴルフ ショートコース 群馬
ゴルフ ショートコース 埼玉

これらでgoogle検索するとジャンジャカ沢山出て来ますよ。
口コミもチェックしながら行きやすい場所を選んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2024/06/02 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!