dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今崖っぷちでバイト先を急いで探しています。


先週上京して制作会社でアシスタントとして働き始き始めたのですが、昨日で4日目でまさかの即戦力にならないと言われクビになりました。

給料が低かったんで、どっちにしろ掛け持ちは考えて、先日映画バイト応募していました。すると事前選考のためにメールが来て、このように返信しました。

今回応募させて頂いた〇〇申します。

面接前の事前選考のご返信をさせて頂きたく、ご連絡いたしました。よろしくお願い致します。

1.ご自身の現状
現在、デザイン会社でアシスタントとして働いているのですが、週1〜2日勤務のため、他の日にアルバイトをさせて頂きたく、今回応募させて頂きました。
  
 
2.シフトについて
  土
  日
  月出勤可
  火出勤可
  水出勤可
  木出勤可
  金出勤可
   
3.勤務期間について
  1年以上


昨日の10時半ごろに送ったのですが、一日経ったいまだに返信が来ず、選考を通過された方のみご連絡再度致しますと言われていたので、物凄く不安になってしまい、崖っぷちのこの状況で、バイトをすぐにでも始めないといけないこの状況で選考すらも通れないようじゃ不安で堪らなく、クビになったことは隠してたとは言え、土日に違う会社で働き、平日に働かせてほしいという意見が疑問に思われてしまったのでしょうか?
大体一日くらいでは普通事前選考通過のメールは来るはずですか?応募後のメールは2時間ほどで来たのですが、事前選考に関しては、1日くらいは選考して、1日後くらいに通過メールなど来ることもあるのですかね?


居ても立っても居られず、お店側に連絡して、すみません。土日不可でご連絡させて頂いてたと思うのですが、アルバイトの方を優先して、シフトを組んでもいいという事でしたのでいつでも働けますと再度ご連絡しても良いと思いますか?

万が一落ちたとして、もし他のバイトを探すにしても、一旦クビになったことは隠して、他で働いてる感じの程で居ても良いと思いますか。

普段何されてるんですかー?など言われても、土日にデザインのアシスタントとしてバイトしてます。など言ってもいいのでしょうか。


事前選考って1日くらいかかりますか?それとも数時間くらいでは返信返ってくるものですか?もう無理なんですかね。

本気で悩んでます。

A 回答 (3件)

とりあえず、バイト優先でやって落ち着いたら、デザイン会社を探したらいいんじゃないですか?


同時にやるのは難しいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その間に学生の頃の友人らが成長してるという不安はどうしたらいいですかね

お礼日時:2024/05/30 23:30

そのクビになった所で、今はどこにも働いていないわけですよね?


なんで、働いてる事にしているのかが謎
クビになった事なんて、普通は言いませんよ。

バイトすぐにしなきゃいけない状態なら、いけそうな所を片っ端から
いけばいいと思う。
1件ずつ、チンタラやってたら日にちかかって金なくなるだけですよ
1日に3件でも5件でも面接受けないとね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりとりあえずは食い繋ぐごとに目を向けてバイト探すしかないですよね。
じゃあ今デザイン会社で働いてる程でいくか、普通にフリーターとして働くか悩んでます

お礼日時:2024/05/30 19:33

好きにしたら



バイト先選り好み出来るのは
良い身分だと思います

なんでバイト面接1社だけして
一喜一憂してるのか理解できない
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A