dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5歳の娘が毎朝、私のお腹と自分のお腹をくっつけてきます。
パジャマをめくって、肌と肌をピタッ!としてきて安心する〜!と言ってます。

これは、愛情不足による物でしょうか?
三女で、あまり手のかからない子なので心配です。

A 回答 (6件)

肌と肌を直接くっつけると子供は安心します。


泣いている赤ちゃんも服を着せないで肌をくっつけて抱っこすると泣き止むそうです。

服着たままでいいから、日常的になるべくスキンシップして、頬ずりしてあげたらいいと思います。
    • good
    • 2

単なる癖かと。



男ですが、
割と普通に自分の子供や甥っ子、姪っ子、果ては子供の友達まで、
おっぱい触ってくる子がいましたねw

「なんかとりあえず触る」感じです。

他に、立ってると足にしがみついたりとか。
とにかく何かにくっついてるのが好きな子は多いです。

基本的に子どもてボディランゲージメインだと思いますよ。

上のお兄ちゃんは
下の子が生まれた時に、わざと赤ちゃんをつねったりしてました、口で話せない分、やはり行動で示すのかなとおもいます。

これは愛情不足とかではないと思います。
そういうものなんだとおもいます。
犬とかでもそういう子が多いですよ。
    • good
    • 0

ただただお母さんが大好きなんですよ^ ^


密着〜〜!(o^^o)
ってあなたも楽しんであげてください^ ^
    • good
    • 0

マイブームだと思います。


ゆんぼたんぷの芸を思い出しました。
もしかして娘さんゆんぼたんぷ知っているのかも?
(友達がやっていたとか)
?si=X4vORucVUss1EDtx
    • good
    • 0

たまたま お風呂化何処かで


そんな状態があって ママとくっついた感が
思いの外 あったかくてほっとする瞬間を感じたのでしょうね。
微笑ましい事です。
一種の マイブームだと思いますので
気が済むまで遣らせてあげてくださいね。
可愛いですね。
まだまだ 赤ちゃんと同じなんですよ。
    • good
    • 2

それは本能的なもので、まさに「肌と肌のふれあい」です。

大人になって忘れてしまっているものでも5歳のお子さんは母親に抱っこされ、肌と肌の触れ合ったことの記憶が残っているのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A