dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交通事故を起こした時でも、普段から地域や地名が直ぐに口から出る様になるには、どの様な工夫仕方と考え方と行動力が必要でしょうか?何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

住所が書いてあるモノに何があるかを知っておくと良い。

電柱。自動販売機。なんかは定番ですね。
そこで確認すれば確実。

住所が分からなくても、ランドマークになるものを伝える事ができれば代わりに目的を果たすことができます。
道路と交差点名のセットで確実に伝わりますし、大きな施設名でもOK。
国道19号、西高蔵交差点、なら住所が分からなくても大丈夫。
大きな神社(熱田神宮とか)と小学校(白鳥小学校とか)の中間のように伝えてもOK。

普段使う道であれば、普通のその地域の事を確認しておきましょう。地図アプリでボーッと眺めていても良いんじゃないかな。
地図アプリで道の周りを確認しておくと、寄り道したくなるような場所を見つけられるかもしれませんよ。
    • 2

時間があれば、地域を巡回する事です、そして、自分が走っている道のナンバー(国道、県道)も合わせて覚えると、自然と覚えていきます。

ただし、勉強して、頭の入れ物を大きくしないと入りきれないので、時間があれば地図でも見て勉強しましょう。
    • 1