dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長高い男は気になるものですか?
友達には自意識過剰で、気にしすぎと言われますが、外を歩くとチラチラ見られることがあります。
好意的な感じなら良いですが、人によっては急に立ち止まって方向転換されたり、嫌な顔されたり、 咳払いとか。
目立っているのは間違いないけど、何か悪いことでもしているような気分になり疲れます。
日本は目立つ存在は嫌われるようなことを聞きますが身長高い男は嫌な存在ですか?
縮めることも出来ないので困っています。
何か良いアドバイスなどあれば教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

そうですね。


高身長ですと、目立ちますからどうしても目についてしまうと思います。
そして、日本において、高身長の方のイメージはいいと思いますよ。
だって、日本だけではないですが、
基本的には高身長って誰もが憧れるものですから、
悪いイメージではなくいいイメージだと思いますよ。
「人によっては急に立ち止まって方向転換されたり、嫌な顔されたり、 咳払いとか。」
このような態度をする人も中にはいるかと思いますが、
たんに失礼な人として捉えていればいいかと思います。
一般的には高身長はルックスもいいですし、
ファッション的に、服を着ても様になりますしね。
高身長っていいと思いますよ。
まぁ、190cm以上とかあまり高すぎると、
さすがにマイナスイメージになってしま事もあると思いますが。
あまりに身長が高すぎると威圧感がありますからね。
ちょっと高いぐらいならいいイメージだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
日本において高身長はイメージが良いですか?
例えば芸能関係とかスポーツ選手でバリバリ稼ぐなら良いかも知れませんが、普通に生活する中ではむしろ逆に思えます。
日本って目立つ存在や変わったような存在って凄く嫌う性質があるように思いますけど違いますかね?

好意的に見てくれている人の方が少なく感じるのですよ。なら違った面で何かあるのかと言われそうですが。

実際はないですが、人では190ぐらいあるの?とか言われたりもするのでかなり高く見えるのでしょうね。

お礼日時:2024/05/31 12:28

まあ確かに言われてみれば...



コントラストってものがあるので、やはり大きいものには目がいくと思います。デザインなどでもそのような概念は習いますので。

添付画像でも一番大きなキャラクターに目がいくと思います。
でもそれが嫌いとか好きとかじゃなくて、そういうキャラって感じです。
「身長高い男は気になるものですか? 友達に」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それは人間の心理として当然ですね。

ならどうすれば気にならなくて済むか教えて頂きたいです。

お礼日時:2024/05/31 12:30

3mとかあったら気になりますね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんなにデカくはありません。
普通の男より頭金一つ分ぐらいです。

お礼日時:2024/05/30 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A