dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の彼女持ちの男性に数年間、片思いしてます。

前は私からよくLINEして色々話したりして、多分向こうもその頃の距離感だと気遣いもあったというか、LINEしてて夜遅くなってしまっても「いつも楽しませて貰ってるから大丈夫だよ」と言ってくれたりして、バレンタインあげればお返しもくれてました。

そのうち、彼からもLINEをよくくれたりするようになってました。

バレンタインを喜んでくれてたりしたから、そのうちお返しも特になくなったのに、喜んでほしいというか、喜んでるところを見たいという自己満足のために、ついバレンタインや誕生日にプレゼントを送り続けてしまいました。
それがいけなかったのか分かりませんが…
あと、ついおせっかいみたいなことをしてしまったり…

なのでもう、そういうのは控えようと思ってるのですが。

最近は、向こうからはLINEも来ないし、私からすれば長く楽しくやりとりしてくれることもあれば、多分疲れてたりすると途中で途切れたりとか、その波が嫌で私からも連絡するのをためらってしまいます。

向こうも不機嫌な時とか、他の人には出さないのに私の前では露骨だったり、かと思うとめっちゃ話しかけてきたり、彼と一緒に仕事してた人から私のことをいじるような話しをしてたのとか聞くとまた嬉しくなるし、よく皆にお菓子配ってくれたりするんですが、数少ないのとか最後の1個真っ先に私のとこに持ってきてくれたりとか…仕事中も他の人には遠慮して手伝いとか頼まない人なんだけど、私には遠慮なく言ってくれる感じです。

嫌われてる訳じゃないんだろうけど、不機嫌なときの態度とか、たまに遠慮ない毒吐かれて、雑な扱いに傷つく時があります。
これは好きなの分かってて雑な扱いをされたり、めんどくさいと思われたりもされてるのでしょうか?

出来れば、よく連絡くれてたり、もう少し配慮のあった頃の接し方をされたいです…
もちろん付き合うとかが無理なのは分かってますが、仲良く話したりする関係でいたいです。

今さら、色々尽くしすぎ?てたのをやめても、あんまり変わらないでしょうか?
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

何にもしない


話し相手
あなたが割り切った態度をとるんですよ。
そしたら、淋しくなるかもしれない
そしたら、話しかけてくるかもしれない

期待しちゃダメですよ。
本音は、他の人を好きになってほしい。
彼女いる人なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/31 23:54

職場の同僚としての関係を改善(元に戻したい)したいということであれば分かるんですが、女性として彼女持ちの相手との関係となると別の話しになっちゃいますね。

彼女いるのに他の女性によく連絡する男、客観的に好感持てますか? 自分が彼女だった場合、知らないところで彼氏が他の女性と近しい関係であっても違和感無いです?
ぶっちゃけると、質問者さんは可能なら奪いたいだろうと思います。付き合いですよね〜そこを明確にして関係を考える必要を感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/31 23:54

彼女がいる時点で…って話だけどね。



彼女持ちだけど、最初は好かれてることがうれしかったんだろうね。
だから連絡してたけど、プレゼント攻撃とかあなたの勘違いしてる行動に距離を置いた方が無難って判断したんだと思う。

相手はあなたの気持ちは十分わかってて、すべて行動してるよね。
自分を好きなあなたは、自分のことを否定はしない・自分がわがままでも許してくれる・嫌われないように行動してくる…承認欲求が満たされるし、近くにいるとラクな人間。
もうこういう関係性が出来てしまってる以上、無理だと思う。
一方的に尽くしても、好きにはなってもらえないってこと学習したよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/31 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A