dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嘘でも良いから、愛されたいとか。嘘でも良いから、好きと言って欲しいとか。
承認欲求が満たされてないからですか?

A 回答 (3件)

女の人がよく言う台詞ですね


嘘でもいいって全く理解に苦しみます(-_-;)
男は嘘なんて喜べませんから
    • good
    • 0

それは、承認欲求とは違いますね。

承認欲求とは、自分の価値を周囲に認めさせたいと言うことですから、嘘を許せません。

どちらかというと、回避依存ですね。
    • good
    • 0

このような気持ちになる時あります。



私には最愛のちびわんこがいて、めっちゃ愛してくれているー♡と思っていたら…。
わんこは私より夫の事が大好き!…打ちひしがれました(泣)

わんこの一番じゃないけど、抱っこして無理やりチューチューして承認欲求を必死で満たそうとしています(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A