dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

容姿は好きになるきっかけの1つだと思うのですが、あまりにも容姿が良いと逆に声かけられなかったり彼氏ができないことってあるんですか?
容姿を褒めてもらえることが多いのですが、彼氏ができたことがありません。

・18歳大学1年生女
・高校は女子校
・身長170cm
・股下比率49%(kpopアイドルみたいだと言ってもらえたこともあります)
・顔は可愛いよりは綺麗と言われます
・大学受験失敗したらモデルになれば良いと、古くからの友達に真剣な顔で言われたことがあります笑(勝手に写真を送って応募しようとしたこともあるらしいです笑)
・初対面の人に、本当に可愛いとかスタイルが良いからアイドルになれるとも言ってもらったことがあります
・髪はずっと黒髪ロングです。髪が綺麗だと髪質を褒めてもらえることも多いです
・彼氏ができたことがないと言うと、「これで彼氏ができたことがないのは高嶺の花だったんだよ」と毎回言われます
・中学のとき、1度告白されたことはあるのですが、友達としか思っていなかったのでお断りしました

こんなに褒めてもらえると、もしかして本当に可愛いのかな、、?と思ってしまうこともあるのですが、実際には彼氏ができたことがないので、全てお世辞を言われていたのかもしれないとも思ってしまいます。自分で気づいてないだけで、もしかしたら性格がダメなのかな、、とかも色々考えちゃいます、、、
こんなことを友達に相談して、自慢だと思われたくないのですが、本当に悩んでいるのでここで相談させてください。

大学生になって気になっている人もいるのですが、自分に自信がない為、声をかけたら気持ち悪がられるんじゃないかなど色々考えてしまって、声をかけることもできません。
回答してくださる方がいらっしゃったら嬉しいし助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

まだまだこれからですよ。

最終的には容姿ではなくて相性です。
そういう人と出会うタイミングを待つ事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうですよね、そんな人と出会えたら嬉しいです。
でも、このままいくと一生彼氏ができないんじゃないかと不安だったんです。
焦らずに、でも今気になっている人には勇気を出して話しかけてみようと思います。

お礼日時:2024/05/31 22:58

確かにあまりの美人だと男はひるんでしまうんですよね


どーせいるに決まってるとか思っちゃって最初から諦めちやいます
誰だってフラれると分かって告白する人いませんよね
要するにハードルが高くて尻込みするんですよね
でも男がみんなそう思っているためにその美人には誰もいない
っていうパターンもよく聞きますけど(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答してくださりありがとうございます。
なるほどです、、
たしかに、可愛い人やかっこいい人を見ると彼氏彼女いるんだろうなと思ってしまう気がします。

お礼日時:2024/06/01 15:43

<容姿は好きになるきっかけの1つだと思うのですが、あまりにも容姿が良いと逆に声かけられなかったり彼氏ができないことってあるんですか?



大いにありえますね。
これ、男性にも言えることで、
性別関係なく、なんだかんだいって普通が一番いいんですよ。
あまりに恋人が可愛すぎる、綺麗すぎると、自分とは不釣り合いだし、
プレッシャー強くかかってきます。
ある程度のかわいらしさを外見に求め、そして内面やフィーリングが合えば好きになっていく。と言う事です。
「初対面の人に、本当に可愛いとかスタイルが良いからアイドルになれるとも言ってもらったことがあります」
とくにこの指摘は強烈ですね。
こんな人と自分が付き合えるわけがない。
また付き合っても重すぎる。
と感じる人がほとんどだと思いますよ。
ま、勿論、そいういう人ばかりではないですが、
そう感じるひとが多いと思います。
ようは、なんでもそうなんですが、良すぎれば
逆にマイナスになることはよくある事です。
なんでもそうですが、良くても度が過ぎたらダメだということ。
ほどほど良いというのが一番理想なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答してくださりありがとうございます。
なるほどです、、、

お礼日時:2024/06/01 15:40

彼氏がいそうで声を掛けにくいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答してくださりありがとうございます。
なるほどです、、、

お礼日時:2024/06/01 15:39

身長高いだけでそんなに可愛くない顔してるから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそういうことですよね、、、
褒めてくれる言葉はすべてお世辞だと思った方が良いってことですよね!笑
回答してくださりありがとうございます。

お礼日時:2024/05/31 23:24

あまりに容姿が良いと、多くの人から声がかかるので、


男性にとり、自分より高スペな男性が、女性の前に現れることは想像が容易だ。
それは、おそらく35くらいまでは続く。
高確率で逃げられてしまうだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

結局声をかけられないってことはそういうことですよね、、、
褒めてもらった言葉は一旦忘れた方が良いかもしれないですね、、笑
回答してくださりありがとうございます。

お礼日時:2024/05/31 23:27

文字だけの印象なので半々だと思いますけど、たぶん尊いのだとおもいます。



綺麗で美しくて、守りたくなるような清純さや純粋さ、素直さがある素敵な方なのでは無いかな?と、思います。

文章も謙虚で素敵な方だと思いました!
気になる人が好きな人になると良いですよね、恋を楽しんでくださいネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

優しいお言葉をありがとうございます。
そうやっていってくださると少し勇気が出ます、、、

お礼日時:2024/05/31 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A