電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クラスの男子が私に好意があるっぽくて。
8年間ぐらい前から仲良い男子がいて、その人(T)は
今まで一度も恋したことがないタイプでした。でも
男子の会話が前聞こえてきてTが私のことを好きみたいな話をしていました。それから放課の時にTの椅子を持ってきて「座って」と言いました。私はTの椅子だと分かったんですが、気づかないふりをして、「え、なんで?」と言いました。「まあ、いいから」と言って男子6人ぐらいに囲まれてクラスみんなが注目していて、先生も黙って見ていて、Tも見てて勢いで座りました。
⭐︎聞きたいこと⭐︎
①好きな人には自分の椅子に座ってもらいたいのでしょうか。
②好きじゃなくても付き合うべきなのか。

私は自分で言うのは恥ずかしいのですが、少しモテるので今まで告られても断ってきました。でも、みんな
少し話しにくくなってしまって悲しかったです。友達として大好きで、傷つけたくなかったのに、後悔しています。そんな人がこれ以上増えるのは嫌です。今はとりあえず気づいていないふりをしていますが限界があると思います。
好きじゃない人と付き合ったことがある方、経験を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • あざといと言われたことはないです。
    同姓の友達は多い方で、仲良い友達(男も女も)には高嶺の花系、最初、近寄りづらかったと言われました。少しコミュ障で緊張すると澄ました顔をしてしまうのが原因かと思いますが、それはあざといんでしょうか。
    あざといがよくわからなくて。

      補足日時:2024/06/01 14:29

A 回答 (3件)

好きじゃないなら付き合わない。


相手を傷つける行為です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

やっぱりそうですよね。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2024/06/01 14:31

今のところ周りが騒いでるだけですよね?


ここで早合点しては8年の友情が無くなるので見極めて下さい。
周りのお囃子に乗せられないで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
アドバイス助かります!

お礼日時:2024/06/01 14:30

ひょっとして


アザトイと言われてません?(笑)(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A