電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元嫁と連絡とる彼氏。このまま付き合っていていいのか不安です。

私(22歳)には、1年半くらい交際している29歳バツイチ子持ち彼氏(子どもの親権は元嫁)がいます。

彼とは身体の関係から始まり、セフレ以上の関係になれないのであればもう遊ばないと言った時に、離婚してすぐで寂しかったのか?しばらく仲良くして欲しいから付き合う?っと言われて交際スタートしました。

交際をスタートした当時、私は3つ年上の兄と一緒に住んでいて、家に居るのがつまらなくて良く彼の家に転がり込むようになり、いつのまにか家には帰らず、彼の家で生活するようになりました。

私はできれば、彼との結婚を考えているのですが、バツイチ子持ちということもあり、結婚しても、所詮2番目だから我慢はこれから沢山あると思います。

正直別れて、もっと素敵な人と一緒になった方が幸せなのはわかっています。なのに、彼のことが大好きすぎて離れる勇気すらありません。

先日、彼と、子どもと私、3人で旅行に行きました。彼は会社で表彰されるくらい優秀な営業マンのため、県外の表彰式に子どもを連れて行きたいという彼の思いから、子どもの子守として私も同席しました。

3人でいると、いつも私はひとりぼっちです。水族館とか行っても、いつも気づいたらひとりぼっちで、2人で消えます。全く彼が私を気にかけていない訳ではないですが、そんな事が多々あり、旅行から帰ってきて散々言い散らかしてしまいました。例えば、子どもを不意に邪魔だと思ってしまう、かわいいと思えない。私はいつも荷物持ち、、とか

それからしばらくして考えると、たった数日、たったの数時間しか会わないのだから、毎日私は彼と一緒にいるくせに、ヤキモチ妬いておとなげないし、そんなの分かって付き合ってるくせに、ちっさいなぁと自分に情けなくなりました。ですが、やっぱりひとりぼっちになるのはしんどいです。彼はこれから、私と子どもを合わせる気はないと言っていますが、こそこそ会われるのもそれはそれで辛いです。

彼は多忙な人なので、出かける時はいつも子どもがいる時にしか出かけません。私と2人で旅行とかもないです。
なので、2人で旅行に行ってみたいです。だけど、こどもがいない旅行を楽しいと思ってくれるでしょうか。私といく旅行より、仕事してた方がマシと思われてしまいそうで、彼がリフレッシュできるプランを必死に考えています。アニメを見たり、switchをする時間が好きだと彼は言います。だったら、旅行に行っても、、って色々頭をよぎります。

別れた方がいいのはわかっています。これからもそんな思いするのは嫌と思っているので、、

だけど、別れた時の辛さにビビっています。
どうしたらいいでしょうか。

どなたか私に教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、私は彼のことが大好きです。別れた後、誰かに取られるのも嫌です。考えるだけでつらいです。私は特別美人でもないし取り柄もないので、離れて行かないように自分磨きを頑張っているところです。。

    子どもの前では普通に接しているつもりです。子ども第一に考えています。私も親が同じ状況なので、大人の振る舞いしているつもりです。

    私は、彼に何をしてあげれるかと言われたら、お世話になっている分お金を入れることしかしていません。正直、何もできていないと思います。少し反省です。

    私が大好きかと聞けば、大好きとは言いませんが、嫌いだったら家にはあげないし、追い出すといつも言います。

    連絡も一緒に住んでいるからなのか、私が連絡しない限り相手から連絡が来ることはありません。

      補足日時:2024/06/01 20:03

A 回答 (8件)

別れが全てとは思いません。


私も幼少期に両親が離婚しており、子どもさん目線でのお話しですが、彼のお子さんは未成年ですよね?
デメリットばかりのお話しになりますが、ご了承下さい

彼も彼で言葉足らずな面が多すぎる印象はしますが、親権は持ってなくても養育費支払いはしてませんか?元奥様とどのような協力をし合ってるかは不明ですが、元配偶者に一切、子どもを会わせない親権者も居れば、定期的に面会期間を設け、子どもさんと一緒に過ごす非親権者もいます。
彼のライフスタイルの全容がもっと見えてこれば、理解できますが、あなたから見て、誠意や愛情ある行動や言葉は何か一つでも感じる事ありますか?

デートはできれば2人きりがよいはわかります、
それができないのは彼にとってどんな事情があるか、把握はされてるのですか?
あなたのお子さんではないので、お子さんに罪はなくても最悪、憎しみが出るのは無理ないと思います。
私は両親の離婚後、父親が親権を持ち、その後継母と再婚しましたが、継母は私が実子ではないから嫌いなのは、手に取るよにわかりました。

彼はお仕事で表彰されるほどですから、業務成績は優秀ですよね。それだけ仕事は多忙ですし、育児と同時進行しないとならない程なら、精神的にあまりゆとりがあるとは思えません。あなたとの時間を優先するなら、お子さんの方を蔑ろにしなければならないかもしれませんよね。
彼の行いがよいとは私も思いません。しかし、子供の年齢が低い程、日常生活の介入機会が多く大変なので、結婚していた頃から不慣れだったとしたら、今が彼にはとても苦労した生活かもしれませんよ。

あなたという彼女の存在も支えにはなってても、離婚や育児は人生で多数回経験はまずないので、あなたが知っている彼よりホントは不器用な人ではないでしょうか?

仮に彼と結婚に至ってもお子さんの養育費支払い義務があれば、成人迄それは続きますし、再婚したあなたとのご家庭も気にかけねばならない、元奥様との事情により、彼がお子さんのお世話をする日がないとも限りませんよね。
私なら、非親権者の再婚後は親権者が責任持って育児を担って欲しいです。
それでもお子さんが自らパパに会いたい気持ちに無視はできません。血縁関係ある父親は彼だけですから……今も結婚後も彼のお子さんの面会とあなたとの生活の調和の取り方が課題ですね
例え、お子さんの親権者が彼ではなくてもまだ低年齢、養育費支払い義務があり、定期的な面会が離婚調停などで決定されてるなら、いくらあなたと結婚しても新たに調停や審判で覆らない限り、妨害はできません

彼が親権者ではなくても子持ちの方の結婚は、それくらい障害があり、大人の事情に子どもは巻き込めません。まして未成年の子に気遣いを強要するのはもってのほかです
もし、彼と結婚されたら今より覚悟を決めて下さい。あなたの救われている要素は、彼が親権者でないので、彼のお子さんを育児する義務からは逃れられます。あなたの実子を設けやすい条件だと言えるでしょう

今後も円満なご関係をお築き下さい
    • good
    • 0

この質問文と補足を、そのまま彼氏さんに、聞いてください。

。。

無関係な回答者に聞かれても、回答のしようが無いですよ。。。

って回答ですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そらそうですよね。正直に話します。

お礼日時:2024/06/02 00:37

この補足、このまま彼に見せてあげてください!


見せなきゃダメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直に伝えました。
私との将来を考えていないわけではなさそうでしたし、別れたいなら別れたいと言って欲しいと言ったら、電話切った後に、これからもよろしくお願いしますときたのでもう少し将来を考えずに好きなままでいたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2024/06/02 00:39

セフレのままだね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

セフレ以上は無いのかと少し落ち込みましたが、もう少し自分の彼に対する好きな気持ちを尊重して、将来はまだ考えないことにします。ありがとうございました

お礼日時:2024/06/02 00:42

どうしたいですか?あなたは


彼に、素直な気持ちをお伝えしてみましょうよ。
あとね、お子様にとってもあなたはどう映っているんですかね。もしかしたら、お父さんを取った人になるんですかね…それは、イヤですね。お互いにね。
一番悪いのは彼ですよ!
子供連れてデートは反則!ありえない!
私ならなんなら元嫁と家族くるみで行かせますね。
広い心で両手広げて、あなたの元に帰ってくる彼を抱きしめてあげましょうよ。
そしたら、お子様もあー、お父さんにはこの人が必要なんだなぁってなんとなく理解しますよ。
広い心で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し広い心を持てたら、いいのになと思うと、自分の人生諦めがつけば、受け入れられる気がしました。そこまでしてでも彼が大好きな自分が、親としては情けなく思うでしょうが、もう少し、もう少しだけ、自分の彼に対する気持ちを尊重したいと思います。

お礼日時:2024/06/02 00:44

彼が本当に好きで一緒にいたいのかな?


私には、この先出会いがなかったら…1人になることが嫌…って感じにしか取れない。
あなたの今の考えが変わらないなら、一緒にいることは無理だよね。
そんな気持ちのあなたに子供がなつくとは思えないし、2人で消えたくもなると思うよ。せっかく子供と一緒にいられるのに、詰まらなくなっちゃうもんね…。

正直、彼にとっては流れで付き合うことにした女。
セフレがいなくなるのも不自由だから付き合った女。
実の子供より、優先順位が下なのは当然だよね。
彼にとって、あなたは優先したい・大事にしたい女性なのかな?
してもらえないことばかり言ってるけど、あなたは彼に何が出来てるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり刺激をもらいました。回答ありがとうございます。正直、ごもっともすぎて何も言えないくらいです。もう少しだけ頑張ってみようと思います。尽くした分、お別れが来た時に引きずらないのは知っているので、お別れが来た時に、やりきったと思えるくらい尽くそうと思います。別れをびびらず、真っ直ぐに彼を愛したいと思います。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/02 00:46

あなたの話を読んでるとまだ自分中心で物を考えてる気がします。


子どもとは離れ離れになっても養育の義務があるし会う権利もあります。
子どもへの思いは男親でも女親同様です。離れると尚更です。
その思いは一生変わりません。
そして彼の行動はちょっとおかしい。
出張に子どもと恋人連れて行くのは逸脱してます。
また子の母親目線から見ても、3人で旅行なんてとんでもない話です。
そういうズレた所があって揉めて別れたのじゃないですかね。
それと世知辛い話ですが、将来財産はその子に大きな権利が発生します。
その辺も知っておかないと後で知るとショックを受けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうです。私は、私の幸せばかりを見ていることに気づきました。3人で旅行に関しては、逆も然りで、元嫁にも彼氏が存在しています。彼をもう少し信じてみようと思います。色々とネットで調べると、再婚を聞いた元嫁からの嫌がらせ、金銭の要求により再婚後、養育費等で家計が苦しいご夫妻もいるようで、自分で自分を守れるくらいで無いとバツイチ子持ちの男性との結婚は厳しい事は理解しているつもりです。私もまだ若い方だと思うので、思う存分頑張りたいと思います。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/02 00:52

別れた時の辛さを取るか嫌なのを我慢し続けるかのどちらかしかありません。


読む限りあなたは彼との結婚には向いてないです。
流されやすい性格を直さないと同じことを繰り返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流されやすい性格で、気づきました。私はいつも自分で判断できず、相手の要求に対して全て応えようとしているところがあります。過去に大失恋をしたとき、1人でも楽しめるように色んな事にトライして自分軸を見つけていました。社会人になって自分の事は全て後回し、全て他人のためを思って尽くしてきたので、忘れていました。彼がいなくても生きていけるもん!って強気な女を目指して本来の自分を取り戻して行きたいと思います!
御回答ありがとうございました♪

お礼日時:2024/06/02 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A