アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも気になっているのですが、私の顔には「ほくろ」の数がなぜか多いんです!ほくろは大きいものだと結構目立つし、口の周りにあったりすると非常に嫌なのですが・・・。そこで質問なんですが、ほくろを消したり、あるいは色を薄くしたり、大きさを小さくする方法ってあるんでしょうか??
皮膚科医の方やこれに関して情報をお持ちの方はぜひご回答をお願い致します。

A 回答 (3件)

私はとにかく「自分のホクロが大嫌い!!」で(顔には無かったのですが)、全身のホクロを全部、取りました。

私の場合は「美容皮膚科」でレーザーで焼いて取りました。
跡も全く残らず綺麗ですよ。

ただ、この方法だと「健康保険」は効かないので、自費診療となります。
ですので、多少の出費は覚悟しなければなりません。

まずは「皮膚科」を受診されることをお勧めします。
そこで、「切って取る」か(これだと健康保険が効きます)「レーザーで取る」か、相談されると良いと思います。
尤も「レーザー設備がある皮膚科」というと大学病院とか大きい総合病院の皮膚科でないと無いと思います。
個人病院ではレーザー設備は備えていないと思います。

美容外科・美容皮膚科では必ずと言って良いほど、どこでも置いてあります。
「レーザーでホクロを取る」ことはそれほど難しいことではないので、それほど「医師選びに慎重になる必要」はないでしょう。

以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

レーザーで取られたのですね!「跡も残らない」とのことですので、ぜひ受診を検討したいと思います。
くわしいご回答どうもありがとうございました!!

形成外科で顔にあるほくろを取りました。

だんだん大きくなっている気がして受診したのですが
万が一を考えてメスで切りました。
(悪性である場合レーザーにすると全身にまわってしまう・・・と言われたため)
当初×の傷が残っていましたが
2年以上経過した今はほとんどわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

悪性であるとレーザーは危険なんですね。検討する際の参考にさせていただきます!
ご回答どうもありがとうございました!!

以前私も気になって調べました。

【ほくろ除去】で検索すると色々あります。
既に見ていたらごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。色々なサイトが出てきました!参考にさせていただきます!
ご回答どうもありがとうございました!!