dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

甲府に二泊三日で観光旅行に行く計画してます。
名古屋から車で行きますがおすすめ観光スポットを教えて下さい。
昇仙峡と武田神社は行くつもりです。
それと名物のほうとうが美味しい店も教えてください。

A 回答 (3件)

マスコミ取材殺到!?



甲府市 上石田にある

「中華ごはん かんざし」
    • good
    • 0

こんばんは。



武田神社は武田信玄公が政務をとった居城(躑躅ヶ崎館)です。
土塁と堀を巡らせた簡素な居城ですが、武田家独自の「丸馬出し」などの遺構が在りますので、城跡巡りが好きな方にオススメです。
(武田家最後の居城である新府城も、遺稿があるので城跡巡り好きな方におすすめです)

【温泉】
甲府中心部近くでしたら
▪湯村温泉 https://maps.app.goo.gl/y1gLX1hoDfD3PkFR7

竜王駅近くに、老朽化してはいますが泉質が良い温泉があります。
▪竜王ラドン温泉 https://maps.app.goo.gl/RDSwZj2jtankZ4RNA

▪増富ラジウム温泉峡 https://maps.app.goo.gl/JLYzpUMyYV5YqeCi7

【観光】
▪サントリー白州蒸溜所 https://maps.app.goo.gl/e4oBNsHeqsFPTN5o8
▪台ヶ原金精軒 https://maps.app.goo.gl/wKcsMypkiMkGeKxQ6
▪桔梗屋 グリーンアウトレット1/2 https://maps.app.goo.gl/hBx4akWNb9rrqg5m7
▪山梨県笛吹川フルーツ公園 https://maps.app.goo.gl/9LXErw7M5djXFyLf8
▪甲州市勝沼 ぶどうの丘 https://maps.app.goo.gl/ttMdYTtu62URyjCx5

富士山でしたら富士五湖から。
稜線の美しさでした「山中湖」。
お札の裏面の絵柄になっている富士山でしたら「本栖湖」。
峰の美しさでしたら「河口湖」から見ると良いですね。

新倉山浅間公園や天上山など、オススメしたいところなのですが、現在オーバーツーリズムで混雑しています。大変な状況なので、今回はご紹介を省かせていただきます。
https://maps.app.goo.gl/TLS6wgpytFvw2uEQ6

「ほうとう」ですが、鉄鍋ごと提供されるのでこれからの時期は暑いのであまりオススメ出来ません。
「おざら」(冷やしほうとう つけ麺タイプの「ほうとう」です)の方が良いのかなと個人的に感じます。
一応、お店は書きますが判断につきましては質問者様に委ねます。

▪七福本店 https://maps.app.goo.gl/GDF3yWARTMAoUXqU8
▪手作り料理 かざま https://maps.app.goo.gl/1xav7HqK5JSj3D826

有名なトコロですと「小作」があります。
「ほうとう」の味より、山梨の郷土料理紹介の面で評価しています。
▪小作 https://www.kosaku.co.jp/
「おざら」もあるので良いかなと思います。

あとは、郡内地域(南都留郡など)の珍しい食べ物として、「湯もりうどん」というモノがあります。
これは茹でたうどんを茹で汁ごと器によそい、小松菜とかつお節を載せ、好みで醤油を掛けて頂くモノです。
▪湯もりうどん https://xn--p8judu075anul.jp/2835.html

素朴で、でもうどん本来の味が楽しめます。
水がきれいな富士山麓ならではの食べ方です。
    • good
    • 2

桔梗屋の信玄餅詰め放題!


かなりの混雑があり、一定数で打ち切りになってしまいます。
予約はありません、当日整理券配布のみ。
でも、絶対面白い!
 
https://tabiiro.jp/likes/articles/view/1675/
https://iko-yo.net/experiences/82531
https://rikorikocouple.com/kikyoya_shingenmochi_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A