電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お菓子とかパンとかを手で食べた後に髪の毛とか触れますか??

以前は気にしてなかったんですが強迫性障害になってから気になり、ちょっとした事で手を洗ってしまうようになりました...。

A 回答 (5件)

強迫性障害じゃない自分もそれは無理です


大体手が何かで汚れたらすぐ洗わないと落ち着きません
手に付いたベトベトや脂分を石鹼で綺麗に洗い流さないと
何もする気が起きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
恐怖症障害じゃなくても普通ですよね!

お礼日時:2024/06/04 18:43

特に意識もしません。


触れます。
触れない意味がよく分からない。
例えばチョコレートでベッタベタなら洗いますけど、
何も付いてないなら汚くもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
また以前みたいに戻りたいです...。

お礼日時:2024/06/03 19:54

私も同じ病を患いました。


気がつけば治ってたりしますので今は、
貴方の思う行動をし、貴方を納得させてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
また前の自分に戻りたいんですけど、今は今ですよね。
励まして頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/03 19:57

その日のうちにお風呂に入るのなら、まったく気にしません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
あまり気にしないよう努力します。

お礼日時:2024/06/03 17:38

触りません。

手を洗います。甘い物やパンくずが髪の毛につきます。
子供がしたら怒ります。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少し前から強迫性障害になってしまい少しの事で手とかを洗ってしまったり、ルームウェアとかに食べ物の汁とか付いてしまうと気になってしまい洗濯したり疲れてしまって...。
前と違う自分が疲れます

お礼日時:2024/06/03 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています