dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼から数日前突然ラインが来て
「頑張ってるかー」メッセージがきたので
その日はやりとりしたのですが

昨日私から
「この前は
連絡ありがとう

嬉しかったー
身体大事に、
頑張ってね」と送ったら既読無視されました

返事に困ったのでしょうか?

A 回答 (6件)

既読無視して返事で困ったのではなく、


相手はこれで会話終了と判断しただけではないでしょうかね。
    • good
    • 1

思った反応と違かったんでしょう。

    • good
    • 0

その日または次の日が空いててヒマだったからちょっと付き合わせようと思ったけど返事が来なかったから、もう用は無い。

とか?
    • good
    • 1

元カレさんは,あなたとお付き合いが終わってしまった関係であることを十分承知しているのです。



でも、一度は深い仲になった、つまり恋仲だった人ですから、別れた原因が何かは他人が知る由もないですが、過ぎてしまえば懐かしさもあります。

チョット気弱になった時、心にちょっとスキマができてしまった時は,アイツどうしてるかな,と気になる時も、あるのでしょう。懐かしさの一種かな。ある程度時間が過ぎてしまうと、喧嘩別れしたとしても、記憶が書き換えられ、良い思い出ばかりが抽出されるようです。

つい懐かしくなって、思わずラインしたのです。でも、失礼かもしれませんが、その時点で,継続の意志はなかったと思います。終わった恋に逆もどりするつもりはないの。

例えて言うと今回の連絡を読み切り小説にしたかったの。続きの必要なドラマにするつもりはなかったってこと。やり取りを期待させたらまずいと思って、スル~してるんです。そうです。返事に困ったのでしょうね。

多分ですが、あなたからの返信を問うことなく,彼自身からあなたに発信できたことで、満足したのではないかしら?

既読無視、という言葉を使うと元カレが冷たい人のような印象を受けてしまいますが、元カレとしてはあなたをそっとしておいたつもりだったのでは?復縁は無いよというニュアンスも既読スルーによって、伝えているつもりなのでしょう。

実は私も似たようなことを経験しています。若い頃の経験ですけど。

遠距離恋愛していた時の元カレが出張で私の地元を訪れたのでしょうね。私の実家に連絡があり、母が出た時、「○さん(私)元気にしてるかなと思って…」と言ったそう。でも、それ以来一度も連絡はなかったです。ただ、単に懐かしくなって電話しちゃったとのこと。別れた関係を変えるつもりはなかったのよ。

あなたにまだ未練があるかどうか分からないけど「私のこと思い出してくれたんだな。元カレも元気そうで良かった」と思うだけにしましょう。そして、風があなたの前を通り過ぎてゆくように、元カレという風が一瞬あなたの前を通っていった、もうその風は消えてしまった、と思うのが良いようです。あなたにとって好ましい現実は元カレにとらわれることなく、新しい現実に向かって進んでゆくことだから。

マリー・ローランサンの詩によると、世界で一番悲しい(哀れな)女は「忘れられた女」だそうです。

だから、というわけではないけど、思い出してもらって良かった、と思うことにしたら、幸福なのかもしれません。続きの物語が始まらなくても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢子さん、いつもありがとうございます

今は職場の彼と上手くいってるので
元彼に依存してるわけではないのでいいんですが
何かもやっとしてしまいました


私の中でネットで知り合った元彼より職場で知り合った彼のほうが現実的なのは分かってます

私の中で元彼は無視されたので一旦ライン削除して
連絡とれないように諦めたんですが
ラインが来たことにより欲がでたんですが


そっとしておきます

お礼日時:2024/06/04 04:50

まだあなたが元カレさんに気があることをわかって余裕が出てるんじゃないんですかね、、?なんだまだ俺のこと好きじゃんみたいな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです

くわしくは別のかたにお返事したのをみていただきたいんですが

余裕あるのは間違いないです

お礼日時:2024/06/04 04:51

すぐ返事しなかったからちゃう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男のひとはそのとき
そのときの気持ちで動いている気がします

既読はすぐついたので
読みましたと解釈します

お礼日時:2024/06/04 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A