dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームページの略がH Pですか?

A 回答 (4件)

webサイトのトップページを「ホームページ」と呼ぶので、webサイトのことを「ホームページ」と間違って呼ばれます。



私がHPと言われて思い浮かぶには「ヒューレット・パッカード」。
    • good
    • 1

そうですね。

使いこともありますが、他にもHPを略語として通じてしまうことがありますから、間違えそうな時は、「Webサイト」「Webページ」とか使うようにしますね。
    • good
    • 0

ホームページの事をHPと略していた時期もありましたが、今だとホームページというよりも「Webサイト」という呼び方をする様になってますね。



ちなみに・・・略して「HP」となる名称や言葉っていっぱいあります。

・Wikipedia:HP
 https://ja.wikipedia.org/wiki/HP

Home Page
Hewlett-Packard
Harry Potter
・・・色々あります。
    • good
    • 0

ホームページを略してHPと言うこともありますが、略してHPになる言葉は他にもいくつかあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A