dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲して4ヶ月くらいですがストレスか半端ないです。

付き合ってすぐに同棲したのですが、最初は生活費折半で良いって彼女は言ってたのですが、ペットを買いローンを組んだから折半キツイと同棲後に言われました(ローン組むなんて聞いてない)。

別に多くお金出すのは良いのですが、お金多く出してあげてるみたいな態度がムカつく的な事を言われました。
同棲後にお金多く出して、家事も寧ろ僕の方が多くやってるし、仕事も朝6時には家を出て帰宅するのは20時〜21時に対して彼女は8時間働いて帰って来るのに夜ご飯とお弁当は僕が帰ってきて用意します。

挙句僕と同じくらい稼がないとって言って休みの日は全部短期のバイトを入れて、そのせいで体調悪いだのしんどいって言うので、じゃあバイトしなけりゃいいでしょって言ったらお金貯めないと逆ギレされます。

彼女は給料20万くらいで自分は38万程度です。
自分の方が稼ぎは良いので多く出すのは良いですし、ペットの件も良いんですが、なんで出してもらって感謝の気持ちがないのだろうって思ってしまいます。
多く出してくれてありがとうって言ってくれたら僕も別にいいよってなりますが、謎に自分と同じ額稼がないとっていう癖に折半にしないんだろう。

本当に意味わからない事でキレだすし毎日喧嘩になりそうで、限界が来たので素直に打ち明けました。
意味が分からない事でキレるのもしんどい、性格価値観が合わなすぎるし彼女の年齢的にも見切り付けるなら早い方がいいと思うって言いました。

彼女の言い分としてはまだ同棲したてやし、これからだと思う、お互いの嫌な所も含めて慣れていくもんだよって言われました。

同棲ってこんなもんでしょうか
好きな所より嫌なところばかり目が行きます。

年齢は僕が24歳彼女27歳です

A 回答 (23件中11~20件)

同棲はお試し期間です。


あなたの年齢から、あと60年それが続いても大丈夫ですか?
結婚は全く違う国と国が同盟を結ぶようなものなので。
    • good
    • 2

同棲って結婚しても仲良くやっていけるか、価値観はどうか、味覚の相性は…とかもう色んな事を沢山見極める期間だと思います。



質問主様とその彼女さんは無理って事が早く分かって良かったですね。
別れるのはスタミナかなり使うよ、負けずにがんばー!!
    • good
    • 1

借金(住宅、車以外)の借金がある奴は地雷やで。


約束を守らない奴も。

収入が良いのだから、今彼とはサッサと別れて次に行った方が無難だと思う。
    • good
    • 0

あなたに養ってもらうことを前提に同棲したような印象を受けます。


折半が難しくなったとしても、同棲している以上ルールは守るべき。
払うべきものは払わなきゃならない。

「お互いの嫌な所も含めて慣れていくもんだよ」というのであれば、
厳格に折半を要求され取り立てられることも、きっと慣れていけるんだよね、彼女は・・・無理だろ。

一緒に生活するうえで金銭面は重要な要素ですから、それを軽んじる人と一緒にいても人生狂わされるだけの無駄だと思いますよ。
早いうちにわかって良かったですね。
    • good
    • 0

彼女はプライド高い割に何も出来ず、ただのわがままになってしまっているのかなと感じます。


慣れるとかじゃなくて2人で暮らして行くにあたっての思いやりが無いと思います。
そのままでは同棲して行くには難しいのかなと感じます。
    • good
    • 0

ペット買うなよ・・その子どうなるの?


その女、1年と面倒見られないよ。
今からでも引き取り先探してよ。
小さくて可愛いうちはもらい手つくからさ。
あんたはしっかりしてそうだから頼むよ。
    • good
    • 3

解消しましょう。

    • good
    • 0

こうなったら修復不可能ですよ。


早めに気付いて良かったと思って別れましょう。
彼女の言い分は聞かなくて良いですよ。
質問者さんには何を言っても何をやっても許されると勘違いしてるんですね。
そういう人って自身がフラれることが許せないだけなんですよ。
    • good
    • 0

そういう風に、一緒に暮らしてやっていけるかどうかを試すのが同棲の意味です。



一緒に生活するのはストレスだと分かったのだから、同棲解消しましょう。
結婚してたらそんなに簡単に解消できません。
解消しやすいように同棲するのです。

でも、付き合ってすぐの同棲はダメです。
もっとお互い理解しあって、結婚しようかなと思ったら、同棲するのが正しいです。
今後は、軽率に同棲しないように気をつけましょう。
    • good
    • 1

別れたほうがいい


27年も生きてきて24歳の人に多大なストレス与えるのダサすぎますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A