dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

理性で好きなのではなく本能ですきと言われました。それってどーゆー意味なのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

単純に「理由を説明できない」ということじゃないでしょうか。


そしてそれは、基本的にはいいことです。

理由が説明できる「好き」は、必ず上位互換がいます。

例えば「優しいから好き」だとして、自分より優しい人っていくらでもいますよね。
「顔が好き」だとして、自分より顔がいい人、相手好みの人って必ずいますよね。

理由が説明できるならば、それは他人で代わりが務まります。

「理由が説明できない好き」の方が、安心ですよ。
    • good
    • 1

やりたい!だと露骨だから…それを言い換えたんだよね。

    • good
    • 1

女性から。

。男性編だとベタ惚れ
男性から。。女性編だと微妙な身体的目的
    • good
    • 0

性欲を刺激される、という意味でしょうね。


理性と本能とのどちらも理解していない人の言葉遊びですね。
    • good
    • 0

性欲。

    • good
    • 0

どこどこが好きとか、かっこいいとかでは無く、理屈抜きで好きだ、と言うことです。

    • good
    • 0

問題点があるとは思うが気持ちは好き。


と私なら捉えます。
    • good
    • 0

動物的に

    • good
    • 0

質問主様から漂う妖艶濃厚なフェロモンに殺られてしまってるって事ですかね。


魅力的すぎるーって事。
    • good
    • 0

理屈では説明できない何か。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A