dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オーストラリアに旅行する予定ですが、オーストラリアで日本語版Googleマップは使えますか?
英語版だけだと使いづらいので、どなたか教えて頂けないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    いま日本で日本語版Googleマップを使っていますが、そのままスマホをオーストラリアに持って行っても使えるということですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/06 17:59
  • うーん・・・

    私も楽天モバイルを使っていますが、APNとは何でしょうか?
    APNの設定を教えてください。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/06 18:49
  • うーん・・・

    だから日本語表記の地図なら、どの国に行っても日本語表記は変わらないということですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/07 00:12

A 回答 (6件)

No.3です。



逆に行く先々で勝手に表示する言語が現地に合わせて変わってしまったのでは、不便で仕方ありません。

システムにしろ、アプリごとにしろ、使用する言語を指定する項目は何のためにあると思われます?
「オーストラリアで日本語版Googleマッ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/09 22:43

APNは他社のSIMを使う場合でした。

すみません。
楽天であればこんな感じの設定です。https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/global/ただ私の場合、実際には楽天の接続先の説明に間違いがあり(もしくは私の勘違い)使えず色々試して使えた感じでした。
楽天ではなく海外SIM利用なら、「APN設定 利用機種」でググったり、利用機種の説明書を確認いただくのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/09 22:44

あと、良い忘れていましたが、現地のWiFiだとアプリが気を利かせて、現地語仕様になることがあった気もします。


その場合には設定で日本語を指定すれば使えるはずです。
検索サイトなどはIPからその国に適した内容が表示されやすくなります。こういった物が嫌な場合はGoogle検索ではなくYahoo検索などを使うと良いかもしれません。特にGoogleは良くも悪くのその人がいる場所を把握してその地域の人に適した検索結果を出力するような気がしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/07 00:08

衛星から文字付きの画像データが降りてくるわけではなく、単に衛星からの位置情報信号を端末内の地図データ(正確にはその都度地図データ画像をネットから受け取り)に当てはめ該当箇所を表示しているに過ぎません。


よって端末内が日本語表記に設定している地図データであるなら、どの国に行こうがその日本語表記の地図に位置情報を重ね合わせているだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/06/09 22:45

今から行く場所の宿やその周辺をGoogleマップで調べてみては?で、そのスマホをそのまま現地へ持っていけば、そのままで使えるはずです。


なお、Googleマップですが、現地の宿などが日本語になったりすると面倒ですし、とりあえず、今すぐできることですので試してみたら良いかと思います。
なお、渡航先ではスマホの機種やプランによっては旅行用のSIMや設定が必要になったり、そもそも海外に対応していない場合もありますのでそれは別途調べる必要があります。私は楽天モバイルでしたがAPNの設定で迷い1日余分に時間を使ってしまいました。なお、現地のホテルのWiFiは問題なく接続できたので現地で調べましたが時間が無駄でした。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
私も楽天モバイルです。APNの設定とはどういうものでしょうか。
気になるので教えてください。

お礼日時:2024/06/07 00:04

使えますよ、日本語を選択すれば、世界で利用できます。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/06/07 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A