dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天市場でAQUOS sense3 plus 901SH のSIMフリー中古で購入を検討してるのですが、
このスマホは本体が熱いと、スワイプ?の反応が悪くなって操作が難しくなったり、文字が打ちづらくなったり外側のカメラが破損するなど、
なにか不具合が起こりますか?
あとカメラの撮影で本体が熱くなると強制終了しますか?

・スマホの使用用途は、
カメラ機能、調べ物、ゲーム(テイルズオブザレイズ)、(たまにSAOVS、FF7EC、FGO(Fate/Grand Order)ポケモンスリープ) などです。

前使ってた Google pixel 4a のスマホで、
数年前にソフトバンクで購入したのですが、購入してまだ1年経ってなくて 大事に使用していたのですが、本体が熱くなるとスワイプ?の反応が悪くなって文字が打ちづらくなり操作も
難しくなって詐欺と危ない広告を触りそうになったり、

カメラでは撮影で本体が熱くなっても強制終了しなくて気に入ってたのですが、
ある日突然 外側のカメラが壊れて使えなくなり、
再起動しても直らなかったことがあったので質問をさせていただきました。

あと上記に書いた AQUOS sense3 の他に、
もしオススメのスマホがあれば教えていただきたいです。
最近のスマホのゲームなどは最低10GB以上無いとインストールやオフライン版のインストールができないので、容量(ストレージ)が最低128GB で
Android、でお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございました。
    大変参考になりました。

      補足日時:2024/06/11 11:36

A 回答 (6件)

すべてのスマホで高負荷な状態になると本体が熱くなる


また、高負荷な状態だから、文字がうちにくいとか反応が悪くなるよ

高負荷になるだけで、簡単にカメラが破損するって設計不良しかいえないけどもね・・・
ただ、いずれかは、カメラも壊れることはある・・・


901SHってソフトバンク及びソフトバンクのMVNOを利用するなら問題ないが、それ以外だと、バンドの問題があるから、選択すべきではないでしょう

901SHってAndroidのバージョンも古いままでとまっているから、違うものの方がよいでしょう。
ゲームを主にするなら、フラグシップモデルの方がSoCもよいから、まだ快適な可能性も・・・
901SHって、ミドルレンジだからね・・・
    • good
    • 1

三年使っているけど、まだまだ充電も元気です。

ただ、古いしロースペック機なので、高くても5000円なら良いのでは。
    • good
    • 1

古すぎるアンドロイド買っても、OSが古いので新しいアプリが使えません。


買うだけ無駄になるのでやめたほうがいい。

https://www.keitaispace.jp/view/item/000000001902

AQUOS sense8新品46248円で買える
    • good
    • 0

新品で手に入れてずっと使ってます。


特にそういったことを感じたことはないのですが、ただこのモデルはOSサポート終了してませんか? いいんでしょうか。
    • good
    • 1

なぜGoogle Pixel 4aよりも劣るゴミスマホを選択?ゲーム用途には全く不向きです。


ソフトバンクユーザーで機種変更なら、3万円台で購入できるXperia 10 Vの方がまだマシ。
予算が許せばPixel 7aや8aの方がより良いのですが。

AnTuTuベンチ Pixel 4a 総合348870
https://garumax.com/pixel-4a-ram6gb-antutu-bench …

AnTuTuベンチ AQUOS sense3 plus 総合148743
https://garumax.com/aquos-sense3-plus-ram6gb-ant …
    • good
    • 1

そのスマホはスペックがあまりにも低いのでオススメしません


正常時でも反応悪いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A