dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫の元カノのいる地元に移住しようという話になっています。

夫は単純に地元愛が強いため、地元で一生を過ごしたい、子供たちを故郷で育てたいという想いで提案しています。
今は私の地元で2年弱過ごしており、私の両親が変り者だったり、田舎であるため周りの学校の偏差値が低いという理由もあります。

私も両親のことは子供の頃から好きではないが、子供たちの面倒はよく見てくれて、私が子育てに甘えまくれていたので少しさみしいです。


1番思うのが、夫の元カノと距離が近くなることです。
新婚のときに夫は元カノと遊びのイチャイチャラインをしていました。
辞めてほしいと言ってから2年半経った最近、旦那から最近どうしてるかなという意味でスタンプ3つだけを送って元カノの反応を試すようなメッセージを送っていました。

話し合い、こそこそするようなことはしないで欲しいと言って終わっていますが、

夫の地元に移り住むことで、今地元戻ってきたけど最近どうしてるの?とか、元カノから連絡が来て、今地元に住んでるよ!とか会話を進めてしまいそうでザワザワします。
夫の私や家族への愛情は伝わりますがフラッシュバックや気持ちのザワザワ、理解してくれているのかなと考えてしまいます。

その為夫の地元に移り住む話を前向きに考えられず、こういう求人があるという夫の話を聞くだけで数日が経っています。

元カノと関わってほしくないです。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

元カノ云々はいったんおいておいて、夫の地元への移住問題についてです。



よほどひどい地元 もしくは、寄り付きたくもない親に育てられたのでなければ、たいていの人に地元への思いはあります。
田舎だろうが、都会だろうがです。

ただ、今現在 別の場所で暮らしているのを、居をかえるのは大変なことです。
組織に所属していて、転勤という形で見も知らぬ場にいくという方が、帯同していく妻の立場としては、ましかもしれませんね。

自分が正社員として働いていた私などは、夫の方に単身赴任してもらいましたが、そうでなければついていくものでしょう。

が、夫の地元へ移住、職をかえて となると簡単なことではありません。
そもそも なぜ今の土地に夫はいるのですか?
あなたの地元で、出会って結婚して、子どもがいる。
子どもにとっての地元はすでに、あなたの地元であるこの地です。
移住には、反対すべきですね。 
元カノのことなど、関係ない。

それには、質問者さん自身も働く。
パートでもいいから、ガッツリ。
子ども共々地元に根付いておく。
小学校低学年までいたら、移住したくなくなります。

質問者さんは、元カノさえいなければ、移住してもいいのですか?
たいへんなのは、元カノさんだけではないですよ。
まわりには、夫の親族のみ。
夫のむかしからの友人とかと遊びまくるでしょうね。
あなたを家において。
実家が、賃貸アパートでもなければ、同居するというでしょう。
街は家賃も高いし。
実家に一部屋空いていれば、子どもが小さければ、それでいいよねとなるでしょうね。
あなた一人、よそ者です。

子どもは、3〜8歳くらいまでに育った場所が地元になります。
行ってしまうと、そこがあなた以外の人にとっての地元になりますよ。
    • good
    • 3

お礼ありがとうございます。



夫婦間の「察して欲しい」対応はダメなんです。
普通にハッキリ言って否定されるよりも、察してもらえないで物事がうまく回らないのは3倍以上のストレスがかかると言われています。
    • good
    • 0

俺は言いたいことを言ったら破綻すると恐れている関係は夫婦ではないと思うんだ。

すでに君も信じてない。言いたいことはさっさと言って、同じような舐めたことしたら離婚も視野に入れないと、許してることになってしまう。
    • good
    • 2

>夫の地元愛はどうすればいいのでしょうか?



結婚して子供までいるのなら、地元愛より家族愛を大事にするのが当然ではないですか?
夫の地元愛のために、夫婦が破綻したら子供も不幸です。
それが理解できないなら、夫が子供過ぎます。

新婚で元カノとイチャイチャラインをしている段階で子供です。
それがどれだけ妻に失礼なことか今でも理解していないのでは?
自分の欲、願望優先では大人とは言えません。
    • good
    • 3

ハッキリと思っている事を伝えては。


旦那様は質問者様を舐めていますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思っていることを伝えて、この前コソコソするような事はしないと言う話になったのに、俺のこと信用していないんだと思わせてしまったり、
逆に火を付けてしまわないかと思い言えずにいます。

お礼日時:2024/06/07 12:25

なんか夫婦っぽくない距離感ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすれば夫婦ぽい距離感になるのですか?

お礼日時:2024/06/07 12:20

>元カノから連絡が来て、今地元に住んでるよ!とか会話を進めてしまいそうで



たぶんこうなると思います。

外堀を埋めましょう。元カノの彼氏(夫)、家族と仲良くなるのです。
逐一チクりましょう。

今独り身なら、将来彼氏や夫ができたらこのこと暴露してやればいいです。
    • good
    • 0

それはザワザワするわ。


何もないならともかくイチャイチャLINEは十分ヤバい。
困ったですねえ・・
彼女の方はまだ独り身なのかな?
小さい田舎なら彼女の周辺の人と友達になっておけば滅多なことできないんじゃないか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元カノは家庭的な感じでもないため結婚願望もなく独身です。

小さな田舎は私の地元の方で、
夫の地元は都会でも田舎でもありません。

お礼日時:2024/06/07 12:18

この書き込みを夫に見せればたぶん解決します


私ならかなりの勢いで怒り出しますが、人によっては一生根に持つでしょう
    • good
    • 2

やめましょう。



夫婦不仲の原因になるだけです。
夫婦は妻の親や地元で子育てする方がいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夫の地元愛はどうすればいいのでしょうか?

お礼日時:2024/06/07 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A