dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までの人生で関わってきた中で彼氏と彼氏の家族以外の男性で人間として尊敬出来る男性に出会ったことがありません。

基本的に男性は女性のルックスでしか見ないので学生時代からいじめを受けており、男性不信です。

彼氏は育ちが良く、親から愛情をたっぷり受けて育ってるので素直で性格が良く人を外見で判断しません。

今まで関わってきた男は彼氏と彼氏の家族以外は全員私の容姿が悪いからと非難してきたような男性ばかりです。

残念ながらそこには実の父親も含みます。

ここのサイトの男性は良い人も稀にいますが、男尊女卑の人格が歪んだ男性も割といるように思います。

実際にお会いした事のない男性のことまではさすがに断定出来ませんが少なくとも私が関わってきた男性は99%が女性のルックス、年齢でしか見ないとわかってしまい今後仕事ですらも関わるのが怖いと思ってしまいます。

どうしても女性だけの職場で働きたいのですが、一切男性を関わらずに済む職種は何ですか?

A 回答 (5件)

日本は事実として、


男尊女卑の風潮が未だに根強いのは事実ですね。
顔で判断されやすいのも事実です。

〈どうしても女性だけの職場で働きたいのですが、一切男性を関わらずに済む職種は何ですか?

職種で言うと、エステや美容皮膚科、脱毛、とか、
他にもあるでしょう。
他の職種でも、零細企業とかで、
社内に女性しかいない企業はいくらでもあります。
    • good
    • 0

まあご自身で男性不信と仰ってるからそこはもう否定しないけど、女だけの職場ですか。


どんな職場でも管理職はたいてい男なんですよ。
百貨店は昔から女性管理職多いと聞きますけどね。
    • good
    • 0

看護師の職場は女性が


多いですよ。
    • good
    • 0

そんな職種はほとんどありません。

基本的に必ず1人以上の男性がいます。
強いて言うなら宝塚ですが…。

99%がルックスでしか見ないというのはあなたの勝手な想像に過ぎません。
ただし、「玄関」はいつも見た目に決まっていることは確かです。それは女性から見た男性も変わりません。

また、男尊女卑は性格が歪んでいるからそういう思想になるわけではありませんし、男性を偏見で見て排除しようとしているあなたもまた苛烈な「女尊男卑」主義者です。あなたは自身があなたの嫌いな「男尊女卑」と同じ考え方でいるということに気づいてください。

まずは現実を見ましょう。そして外見を磨く努力をしましょう。
また、見た目に自信がないなら中身で勝負しましょう。

何もせず他人を卑下し偏見でものを見て盲目になりただ非難して排除しようとしているだけでは、あなたの現実は変わりません。

頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性で男性の外見しか見ない方と言うのはあまりいないように思います。
美女と野獣はよくありますが、逆はないのが物語っています。

お礼日時:2024/06/08 02:58

存在しません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A