性格悪い人が優勝

特に女性に質問ですが

私は男ですが
男が女性を好きになる気持ちは理解できますが

女性が男を好きになる気持ちがあまり理解できません。
まぁ 私は男で異性愛者なので
男を好きになることはありませんし、
多くの人は異性愛者であることから
女性も男を好きになるのはわからなくもないのですが
自分では経験出来ないことなので教えてもらいたいです。

でもイメージとして女嫌いの男はあまりみませんが
男嫌いの女性はたくさんいるようにも感じます。

A 回答 (1件)

本能的な話をすれば、男性は女性に対して「やりたい」から好きになることが多いんじゃないですかね



女性は「この人に養って欲しい」って本能的に思うかもしれないので、自分を養ってくれる=自分を好きでいてくれる、大事にしてくれる、安心感がある(性格、社会的、経済的)人を好きになる

だと思います。

私は今までも、私のことを好きでいてくれて見た目が悪くなくて安心感のある人を好きになってました。

ドキドキする恋もしてましたが心臓にあまり良くないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!