アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親から働け!自立しろ!と言われも出来る仕事がありません。
立ち上がっても立ち上がっても潰される、原因不明でどこへ行ってもクビになる働くことを諦めました。どうにか再就職を果たしても、またヒモ男が足を引っ張って潰しに来ると思います、ヒモ男は俺を潰すことを楽しみにしていると思います。俺は今無職を貫いてヒモ男に勝っています。
一番続けられた仕事はフルタイム勤務で月収10万円の製造業をしていましたが、おっちょこちょいな性格なのでうっかりミスが多いです。
履歴書の手書きに挑戦して10文字連続でミスなく書くことが出来ず、ノーミス手書き履歴書が必須と言われた新卒の就活は履歴書で挫折しました。
毎日電話で怒られた事失敗した事聞き出して仕事でのミスを憂鬱になるほど責め立てたヒモ男
「どこへ行ってもクビになる」事を批判される。
心が折れて働くことを諦めたらまた叩かれる!
仲間や友だちを作ろうと二の滲むような努力をして、ヒモ男に550万円みついでともだちごっこをしたもののお金が尽きたら死ねと言われて縁が切れた。
こんなに可哀そうな状態なのに同乗されない助けてもらえない。
仕事が無い収入が無い貯金が無い多重債務年利20%借金550万円
溺れて苦しい所へ石を投げてくる人しか居ない!(# ゚Д゚)凸

自分は自分で守るしかありませんね。
だがしかし、他人に対する警戒心を向けるとまたそれがトラブルになる。
愛車に駐車監視機能付きドライブレコーダーやドア当て逃げ対策グッツを取り付けていることで絡まれたり警察を呼ばれたり…。

A 回答 (13件中1~10件)

親が厳し過ぎると何だか働くことが出来なくなりますよね。

    • good
    • 1

親御さんの言われることは正しい。

一生懸命働けば自立できる。まじ、少し興味ありそうな仕事に就き一生懸命働くこと。周りや神様が助けてくれる。当たり前のことだよ!
    • good
    • 0

側から見ると発達障害の特性があるように感じますが、ご存知ないでしょうか?


検索して調べてみていただくと良いです。
無職なのに550万も借りられる?!
金銭感覚がない、お金の管理ができないのはADHDの特性が強いと思いますけど‥。

先ずは精神科で検査。
診断が出てからどうするか決めては?
診断が出て一年半だったかな?認定されると障害年金の手続きができます。
仕事しなくて、というより仕事ができなくても生活していけますよ。

他に、生活保護を申請するとかは?
自己破産をしてから生活保護申請する。

溺れ死ぬなんて勿体無い。心入れ替えて人生楽しみませんか?^_^
    • good
    • 1

なるべく迷惑は親族だけにかけるように留めて公共の迷惑にならないことを期待します。


頑張って親のスネをかじってヒキニートを継続し続けて下さい。
    • good
    • 1

働いたら地元の友だちというか先輩にたかられるという事よね。


親御さんはそれを知らないから働け、と言われるという、収入無くてもたかられる、底が見えない負のスパイラルなんだよね。

 今、車を保有しているんだよね。
仕方無いので車は1度売って引越すしかないよね。
車は、年式経てばただの中古車よ、時間が経てばどんどん買取価格は下がる、税金だけ払う、借金膨らむ、所有している意味がないよね。

 ポルシェなどは、年式で箔がつくので買取価格が下がらないのよ、税金対策で買うだけ、そういう車は所有している意味があると思う。

 売ったお金でやり直した方がいいよね。
住民票を移して、閲覧制限をかけてもらうと、誰にも居場所はわからなくなります。それで生活をしっかり立て直すしかないよね。

 550万円の借金というのはどうしてなんだろう?
今更、理由探しても前に進めないもんね、自己破産しかないよね。
ローンを組んでるんではなく、単純に借金、かな?
法テラスに行くしかないじゃんね。

 履歴書を手書きで、こういう会社は受けなくて正解。
そんな会社長続きしない、古すぎるよね。
 今は、履歴書でどれだけWordやExcelが使えるのかを一気に見るのが一般的、表に出さないけど人事では常識、署名だけ自筆だよ。

 今、大変なのは判るんだけど、今、じゃなくで10年後を見て行動した方がいいと思うよね。

 10年後に借金が膨らんでいるか、親御さんに仕送りでもできていて笑っているか、2択ですよね。
 
 溺れて苦しいなら、まず陸に上がりましょうよ。溺れながらどうやって泳げるようになるだろう?そんな事考える人はいないので。

 とにかく前向いて頑張って!!
    • good
    • 0

まずは精神科で発達障害などの診察。


俺が親なら家売って夜逃げする。
    • good
    • 1

どん底ですね。


どん底ということは、後は這い上がるだけです。
そのためには、
「死ねと言われて縁が切れた」と言っているのに
「どうにか再就職を果たしても、またヒモ男が足を引っ張って潰しに来ると思います」という、その男と完全に関係を切ることが条件です。
You can do it!
気弱なことばかり言わないで
「できる!」と毎日四六時中自己暗示をかけましょう。
人生悩んでいる暇などありません。
前進するのみ、這い上がるのみです。
私の好きな言葉に
「断じて敢行すれば鬼神これを避ける」
という言葉があります。
頑張ってください!

p.s.
どうしても力が出ず万策尽きたら(勿論そうでなくても)
こちらに頼ってください。
必ず解決します。→https://www.nichirenshoshu.or.jp/jpn/practice.html
    • good
    • 0

引越しの資金はありますか?


人間関係が合わない、と言う悩みは、大抵引っ越すと解決します
特に九州は、気温も暖かいから、心の暖かい人が多いです
仕事は、派遣で、すぐ見つかります
派遣は、色々な仕事を点々とするので、自分に合った仕事も見つかると思います
    • good
    • 0

なぜ、ningenfusinから仕事が決まらないに変えたんです?

    • good
    • 0

親に働ける場所を見つけてこいと言って下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A