電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と同棲して1年半です。
どっちも学生です。半分ずつ家賃を払っていて、私は自分でアルバイトの給料から出していて、彼氏は親から出してもらっています。
ですが彼氏の親には同棲の事は言っていません。
私の親の方には報告しているのですが、家賃と光熱費の半分を相手方の親に出してもらっている以上、同棲の事を報告した方がいいでしょうか?
私は報告した方がいいと思っているのですが、彼氏は言いたくないと言っています。
就職して収入が安定したら結婚するという話はしています。

A 回答 (4件)

難しい問題ですね。

彼の親は、彼が1番よく知っていると思います。
あなた達にもそれぞれ考えがあって違うように。あなたの親、彼の親、それぞれ、考え、価値観が全く違います。
なので、自分の親に、言える環境では、ないということだと思います。
焦らずに、彼にお任せして良いと思います。
だって、あなたもアルバイトして、お金を出しているので、何の問題はないかと思いますよ。
タイミングをみて、彼が話すタイミングにお任せしておいた方が良さそうですね。
彼を信じて。待ってみましょう。
    • good
    • 0

なんか……半分家賃浮いて都合いいよね?


普通は内緒なら全額出してもいいのでは
    • good
    • 0

親に生活費を出してもらってて、彼女と同棲してることを隠すような男性は、信用できませんね。


彼は「卒業が決まったら」「就職して収入が安定したら」とか言っているようですが、そういう仮定の話をする人が、本当にそうなった時に自分が言ったことを守ってくれるとは思えません。

彼氏と別れるか、それとも同棲を続けるかはあなた次第ですが、私には、彼は大事なことをこれから先も親には言わないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、、、
よく考えて決めようと思います。

お礼日時:2024/06/08 18:49

では、彼にあなたの親に会ってもらうか、自分の親に報告するかを選んでもらったら?


どちらもいやというのならば、先はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらも上京してきて地元がとても遠く、あまり帰省する時間もないので会わせるのは難しそうです、、
相手の親は彼氏に勉学だけを頑張って欲しいらしく、この事を言ったら絶対に別居させられると言っています。私はそれでも言うだけ言ってみて欲しいとは伝えたのですが、別居させられるのが嫌らしく、さらに成績が悪い事で怒られているから今は言わないで卒業が決まった頃言うと言っています。
ほんとかどうかはわかりません。
先はなさそうですよね、、

お礼日時:2024/06/08 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A