dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と同棲して約一年になります。

家賃は折半しているのですが
先日彼は会社から家賃補助を半額もらってると言っていました。
半分負担と言うことは、家賃は折半なので実質彼は私と同棲したからほぼ無料で住んでいることになります。

彼の会社の補助なのでしょうがないですが
なんか損した気分になりました。

彼から同棲しようと言われ,前の職をやめて新しい職場と地域に来て給料が下がった中から必死にやりくりしてました。

彼の方が給料は上ですし、なんか納得できないですが
そういうものでしょうか。

A 回答 (5件)

この先もそういう感じになるのでしょう。


あきらめるか、話し合いするか、別れるか、考え時ですね。
    • good
    • 3

家賃補助も給料のうちですから、彼が家賃を払っていることに変わりはないと思います。


ご自身の給料が少ない中での折半が不満なら、今の金額を払い続けるのは厳しいと言って家賃を少なめにしてもらうなり生活費を多めに出してもらうなり交渉してみてはどうでしょうか
    • good
    • 0

同棲なら経費は折半では?


安い給料で妥協したのも、あなたの判断なのですし。
不満があるなら、納得できる待遇の会社に転職できるまでは、同棲をするべきではなかったと思います。
    • good
    • 2

そういうものではありません。


かわいそうにあなたは利用されたのです。
家賃タダ、セックスタダ、うまくいけば食費もタダ。
利用されて捨てられる。それが女です。
あなたが自分を安売りするから利用されたのです。
    • good
    • 2

それは2人の間で話し合って決める事だと思います。



入籍していたら、婚姻費用という概念が使えるので、夫の収入は妻のものでもあり、妻の収入は夫のものでもあるのですが。

同棲という中途半端な状態をいつまで続けるか、という事も1つポイントかなと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A