dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホでVPNを削除してしまいました。
VPN自体が理解できていないのですが、設定してあったほうがいいだろう程度の理解しかありません。
そのVPN設定を誤って削除してしまったので、復元したいのですが全く知識がありません。
「VPN 復元」等でネットで調べると、「再設定すればいい」らしいのですが、VPNをどこが提供してくれていたのかさえもわからず、どう設定すればいいのかわかりません。
どなたかお助けください。

スマホ本体:Sony Xperia 5IV (nuroモバイルで購入のSIMフリー版)
モバイル契約:nuroモバイル docomo回線
セキュリティアプリ:NTT西日本の「セキュリティ対策ツール」(中身はウィルスバスターの模様)

これだけの情報でVPN復活できますでしょうか?
気づいたらVPN設定がなされていたのですが、自分で設定した覚えがないので、途方に暮れています。

質問者からの補足コメント

  • スマホ本体の機種を間違ってました。
    Sony Xperia 10 IV  (SIMフリー版)
    が正しい機種です。

      補足日時:2024/06/09 11:55
  • HAPPY

    て2くんさん
    BluePhantomさん

    アプリ再インストール後の設定があり、そこで設定完了できました。
    ありがとうございました。

    ベストアンサーは先に回答くださった BluePhantomさん とさせていただきます。

      補足日時:2024/06/09 13:43

A 回答 (3件)

VPN機能があるとしたなら、NTT西のセキュリティ対策ツールってものに含まれている可能性がある。


それなら、再度入れ直すと自動的にVPNが設定されることになる

もし、それでも入らない場合は他のVPNってなりますので、残念ながら情報が何もありませんから分からないってことになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
NTT西日本のアプリの再インストール試みましたが、VPN設定されていませんでした。
他の設定を当たってみます....とは言っても、心当たりないんですよね...

お礼日時:2024/06/09 11:53

セキュリティアプリのVPN機能ですから、セキュリティアプリを一旦アンインストールして、再度インストールされては いかがでしょうか?



インストールの仕方はNTT「セキュリティ対策ツール 」の冊子に書いているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
NTT西日本のアプリの再インストール試みましたが、VPN設定されていませんでした。
他の設定を当たってみます....とは言っても、心当たりないんですよね...

お礼日時:2024/06/09 11:53

フリーのVPNは悪用されれ兼ねませんのでね、ご注意くださいね。


そもそも、なんでVPNなんかでIPアドレスを隠す必要が有るの?
どこか如何わしいサイトに接続でもしたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ogi_3さん>フリーのVPNは悪用されれ兼ねませんのでね、ご注意くださいね。

ご忠告ありがとうございます。

ogi_3さん>どこか如何わしいサイトに接続でもしたいの?

 最初に「VPN自体が理解できていないのですが..」と書いておりますが、読解りょ...ゴホゴホ...

お礼日時:2024/06/08 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A