アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今くらいの時期の夜に赤のデニムジャケットにはどんな色のインナーがいいですか?
Tシャツかシャツかどちらががいいですか?
デニムジャケットの下に白の柄シャツをボタン上2つは開け、下は閉じて着て、その下に赤のTシャツってのはまずいですか?

靴は白のスニーカーと黒のスニーカーとありますが、どちらがいいですか?
パンツはベージュのチノパンです

A 回答 (2件)

赤の特性をよく飲み込んでコーディネートすると一段とセンスがひかりますよ!

赤は、ビビットでよく目立つ色。
華麗なドレスからスポーツウェアまで活用範囲の広い色で、アクセントカラーとしての効果も抜群です。
また、色の性格が情熱的・行動的なので赤を着ていると不思議と元気がでてくるもの。
それだけに 着こなせたらもう最高!

さて、赤と他の色との相性ですが。
赤と黒は、どんな場合でも問題なくかつ とてもドラマチックな雰囲気、逆に白とはすっきりスポーティーに!
ビビットでは、青・緑の反対色が明快で赤が最も生きます。黄や紫とはポップに パステルカラーとは基本的に合わないのでアクセント程度に。
ディープとは、エレガントに ナチュラルカラーは、ソフトな赤を演出してくれますよ。

まず、赤を着る場合は、赤をアクセントカラーとするか主で使うかでかなり違ってきます。
ジャケットに赤を使い、ボトムにベージュというのは、ベージュの方の色目が薄くて、つりあいにくいかなと思いますが、どうでしょう!
赤は自己主張がとても強い色なので、ベージュが負けてしまうと思います。
ベージュと赤をあわせるときは、赤をアクセントカラー程度に抑えるほうが無難です。

できれば、紺・青・緑などの反対色あるいは、黒か白を持ってきたほうが、抵抗なく馴染むと思います。

私としては、白のTシャツ 緑か紺(青)のズボンに赤のジャケットを羽織ったほうがいいと思いますよ。
これは、イタリアンカラー・トリコロールカラーとよばれるもので、無理なく馴染みます。

ジャケットの下にまたシャツというのは、しつこくないですかね。
どうしてもそうしたいならば、ジャケットはやめておきましょう。
    • 0

こんばんは!

赤って、特に難しい色だと思います。
一言で赤と言っても、ダークな赤とか、鮮やかな赤とか、色々ありますし、デニムジャケットも、デザインが色々です。
Tシャツひとつをとっても、例えばネックがつまった感じのもあれば、ひろくあいたデザインのものもあります。
もう少し、詳細にご質問されては如何でしょうか?

また、ジャケットの下はシャツかTシャツのみで、またその下にTシャツというのは、よほど着こなしが上手な人でなければ難しいと思います。
スニーカーの色は、全体のバランスから選択された方が良いでしょう。
ちなみに、服、靴、バッグなど合わせて、全体で3色以内にまとめると、おしゃれはまとまりやすいそうです。もちろん、完全に3色ではなく、ごく近い同系色も含まれます。

昨夜お店で見て、とても素敵だったピアスですが、ダークな赤の石と、かなりダークなターコイズプルーの組み合わせがとてもあっていました。

そうそう、それから、fantagrajistaさんの髪の色や肌の色も、大きな影響があるんですよ。
    • 0