dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

里見八犬伝の映画によると舌を噛んだら死ねるそうです。

舌の筋肉が切断されて舌が後ろに巻き込まれて窒息して死ぬそうです。

もしもの時に使えますか?

A 回答 (4件)

舌をかみ切るです。


嚙んだだけでは死ねません。
舌の筋肉は見えている部分より大きく喉のあたりまでつながっているんです

そんな大きな筋肉を噛み切って切断するとなると、舌の筋肉が痙攣を起こして非常に強く収縮します。

強く収縮すると舌が喉の奥あたりまで引っ込んでしまい、喉に詰まって息ができなくなることがあるそうです

舌を噛んで死ぬ=舌には出血死するような太い血管がないため、いわゆる窒息死となります。コピペですがね。
使いたくないですね非常に苦しんで死ぬみたいですね。
    • good
    • 0

それって20年以上前に嘘だって結論づいてますよ?



首の後ろを叩けば気を失うとかも。
    • good
    • 0

動脈が通ってるから舌を噛むと死ぬと思ってました。


いざとなったら使えるでしょうけど、使いたくなるほどひどいことがあるかな?
    • good
    • 0

昔の女性は強姦に襲われたとき舌を噛んで辱めから逃れたと言います。

またお産などの時は苦痛に耐えられず舌を噛まないように口にタオルなど押し込んだらしいです。
お心に留められますように
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A