dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手術が決まったのに迷っている
7月2日に白内障の手術を行うことが決まったのですが、時々目のかすみがましになり見えたりするので、まだ手術しなくても良いのではないかと言う気持ちが湧いてきますできたら手術はしたくないと言う気持ちがあるのですが、7月2日に決まっているので今更やめるわけにはいかないな、それはあまりにも身勝手だなと感じています決まったことだからそのまま素直に実行に移せばいいのに。今更だろ悩んでいるのかと言う思いで、自分自身がわからなくなってきています。私はちょっとおかしいのでしょうか?

A 回答 (8件)

おかしくは無いですね


そのお医者さんを貴方が信頼しているか
どうかと言う事ですね

信頼されているのなら受ければ良いし
少しでもおかしいと思うのなら
セカンドオピニオンを宣言して別の眼科?を
受診されれば良いかと思います。

この程度で手術は必要かどうかと
した方が良いかどうかを聞けば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お医者さんは信用しています。手術受けるのは私の目状態が悪化してきたから受けるので、白内障は良くならないと聞いているので、思い切って受けようかと思います。

お礼日時:2024/06/13 18:23

おいくつですか?簡単な手術とはいえ体力も必要ですから、ある程度早い方がいいと思います、80代とかなら、みえかたうんぬんより、今すぐ

です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/06/13 18:19

70才のジジイです。



白内障の手術を昨秋おこないました。劇的にかわりますよ。
黄色い色が鮮明に見えますし青空がより綺麗になります。
私は強度の近視でしたが、手術後はメガネをかけなくても本が読めるようになりました。

手術に尻込みするお気持ちはわかりますが、私は手術して良かったですね。。
特に白内障の手術はNo1さんのご回答のとおり標準化され日帰り可能です。
それに放置すれば白内障は悪くなる一方ですから。

ただ鏡に映った老いた自分の顔にガックリしましたね。
嫁の顔もはっきり見えてガック(´Д(☆α==(・・#)ヨメパーンチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんすごくよく見えるとおっしゃいます。その言葉を聞くとやろうと言う気持ちになります。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/12 18:58

すぐに手術した方がよいですよ


終わったら自分にご褒美で風俗に行くとか

まあ誰でも手術は怖いのでみんな同じです。
奥さんの主産は隣でみていて地獄でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりやったほうがいいでしょうね。どこかで逃げているのでしょうね
ありがとうございました

お礼日時:2024/06/12 18:56

本音・心底では嫌なんでしょう?


だったらウダウダ言わずにキャンセルすれば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/06/12 18:54

手術終わった後に何か自分にご褒美を用意したらどうですか?


今まで我慢してたこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。目的があれば愛に進むことができるかもしれませんね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/06/12 18:54

手術をやめても改善されることはありません。

信頼出来る病院ならやった方が良いと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。何事も前向きに考えなければ前進しませんね。心強いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2024/06/12 18:53

手術の不安は誰にもあります。

 最近は手術の方法も標準化され時間も極めて短い間となります。
しかし、後養生は説明をよく聞いてしかりと行ってください。

それから、体調がすぐれない時も感染症のリスクが増えますから、延期という方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
そうですね。術後の養生がやはり大切だと思います。

お礼日時:2024/06/12 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A