dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何年ぐらい交際した相手と結婚意識し始めますか?

A 回答 (3件)

お見合いだったら3ヶ月位だし、恋愛なら1年だね。


1年以上だと単なる恋愛ごっこになりそう。
それと1年以上だと初めから結婚する気ないと思います。
結婚て枠にとらわれないやり方もあると思うので環境によりけりだと思います。
    • good
    • 0

幼なじみの場合は、何も意識しないうちに結婚してしまう事もあります。

    • good
    • 0

年齢によると思います。


アラサーなら1年くらいで意識するものかなと思いますが、偶然一致する事はまず難しいのであなたがもし結婚を意識して欲しいなら
私は付き合って○年くらいで結婚したいってハッキリ伝えた方が良いですよ。言ってもないのに探り探りで期待していたら自分も辛いですし相手にとっても何も話してないのに勝手に期待されては負担になると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A