dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北海道弾丸旅行ですが10日のハズが5日で根をあげました
この前半でチャリで100キロ走った
睡眠時間足りない
早く帰りたい
北海道フリーパス無くした
睡眠不足でふらくつ

以上から諦めて北海道の東京の新幹線を買いました

やはり10日で北海道は無理でしたか?
分けて行けと言われました

北海道フリーパスを無くしたのはショックでした
しかし残りの旅費を新幹線に充てると思えばマシでしょうか?
誰か癒やしてください

質問者からの補足コメント

• へこむわー

ママチャリで走った上に恐らく熱中症になったほいです

ふらつきろくに思考回路もなくタダ眠気に襲われる
    あと前回も北海道来たけど
    やはり楽しくない
    東北の方が合う

それらから帰りたくなった

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

単に無計画過ぎたということでしょう。

何処からスターとしてどういうルートで何処まで行かれて諦めたのかが一切書かれていませんので何とも言えませんが、確かなのは「無計画であった」ということ。
癒すも何も、ただただ反省しかないかと・・・。
鉄道パスを無くしたことも含めて・・・。(^^;

次はもう少し時刻表と地図を見るなどし、事前に1日の移動範囲を見積もって出掛けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

いやいや計画的に鋲分までメモ書いてやったから
単に疲れただけ
君こそもう少し無能なコメントはようそか?

「サイクリストたる者、最東端・最北端を含む 海沿い一周コンプリートすべし」 ← やっぱこれ 譲れませんか?

小樽・苫小牧始発着にして 東・北外周コースなら、交通量&トンネル少な目で ず~っと快適だし気がラクですよ
(もっと言えば 留萌・帯広まで輪行しちゃえば更にラク:北海道中央バスは可)
宿泊も テント泊は諦めて「ライダーハウス/バンガロー/とほ宿」に割り切れば重荷から解放

道民サイクリストだった頃、道東まで自車輪行してこのヘンに泊まる”チート・ツーリング”専門だったw

北海道へのアクセスも、18きっぷ輪行よりも 輪行袋のチャリを預けられる新潟や久慈行高速バスと組み合わせる方がC/Pが良いかと

以上、再挑戦の気がラクになるライフハック でした
    • 0

国鉄時代、東京発着の北海道ワイド周遊券の有効期間は20日で、夏休みになると多くの学制が学割でこれを購入して、夜行急行と連絡線で北海道を目指しました。

現在と比べれば国鉄や国鉄バスの路線網も充実し、列車数も多かった当時ですら20日(往復があるので実質18日)では足りないと思う者もも多く、ユースホステルやカニの家などで早く帰ろものと周遊券を交換して滞在を延長するものが珍しくありませんでした(不正乗車ですね)。

回答者も、大学時代は長期休暇の旅にワイド周遊券を使って、ユースホステル拍でトータル二か月くらいは北海道を旅行しました。それでも、交通機関の都合などで行きたかった場所のかなりを積み残しています。北海道はそれほど広いのです。

いつかまた行けばいいんですから、落ち込むことはない、楽しみが残ったと考えられませんか。
回答者にはそろそろ終点が見えてきたので次回はレンタカーにしようと思いますが
    • 0

道民だけど、バイクの免許取ってすぐ2泊3日の工程で

1000km以上走ったけど、北海道の何分の1だったんだろう。
そして疲れが先であまり楽しめる工程じゃなかったと思う。

毎年前年に行けてないところへ行く事を考えるのが楽しいと
ツーリングの皆さんは言ってた。いい経験になったと思うので
次回楽しむ為の糧としましょう。次はきっと楽しめるよ。
    • 0
この回答へのお礼

ママチャリです

修行ではなく旅行なので、貴方の好きにしてください。

• 0

質問者さんの人生です

自由に生きましょう
他人の意見などどうでもいい

北海道の面積は東北6県を併せたよりまだ広い
そう考えればちょっとやそっとで回れるはずないのは想像がつくと思いますが如何でしょう
自宅の周囲、半径300キロを10日で周れと言われたら、可能ですか?

北海道には何度も行ってますが、一昨年には札幌千歳、苫小牧白老、室蘭洞爺湖辺りを6泊7日で周りました
そこそこゆっくりはできましたが、それでもまだ時間が足りなかった
    • 0

そのような旅行プランがあなたにとっては無理な事だったと判った事は良い経験だったのでは。

その経験から次回はもっと良いプランを立てて旅行に行くと良いですね。
    • 0

弾丸旅行はおすすめしません。

10日間でも、滞在型ならのんびり観光できます。
    • 0