dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北海道旅行を辞めた理由

1.6年前に青春18でざっと回ったがあまり感動がなかった

2.北海道関連の動画を何回も見回してもやはり個人的に高いのと興味が薄い また自分に楽しめると言い聞かせるために動画を見てた可能性があること

3.一周するので最低でも13万かかること、浪費癖があるので下手したら20万になること


4.北海道海鮮高杉なこと

5.フィギュアの趣味があり、北海道のフィギュアショップ周るのが楽しみで残りの観光がオマケでそのオマケが10万の旅費になることが生理的に無理なこと

6.フィギュア巡りでほとんど旅行の楽しみが終わること

7.フィギュア巡りに10万かかることが既に無理なこと

8.さらに北海道ではフィギュアとか在庫が少ないから費用倒れに終わること



9.帰ってきたら20万使ったことに後悔すること

そんなことから合理的に考えて辞めました(´;ω;`)
1週間練ってスケジュールも無駄になったけど
これでよかったよね?
少し楽になったかも
日が近づくにつれ
悩みが多くなったたから直前でやめたよ
そもそも旅行も海外旅行もあんまし行かない
というか趣味以外に金は使いたくないタイプ

A 回答 (8件)

なるほど…それが前の質問にもあった、


2週間で20万も使って損したという旅行でしょうか。

これは北海道ではなくても、どこでも同じだと思いますよ。
旅行に行く目的が果たせるかどうか、
その価値が見いだせない旅行であれば、
それは確かに行かない方がいいですよ。
特に北海道にそのフィギュア関連の価値が、
あるのかどうか、
価値が見いだせないのであれば、
それは旅行先として北海道を選ぶことは、
意味がないことだと思います。
動線が長いですから、交通費はかかりますし、
食べ物も海鮮に絞れば、高いのでしょうね。
そもそも食に興味があり、それを食べるために旅行する。
という価値を求めているのかどうかだと思います。
そこに価値を見出さないのであれば、
北海道旅行を辞めるのは正解なのではないですか。

そもそもの結論は 5 なのではないでしょうか。
フィギュアショップを回ることだけを目的にして、
その目的に特化した旅行で経費を節減するべきです。
その目的のフィギュアが北海道のある場所にしかない。
というのであれば、そこまでにかかる旅費は、
必要最低限の経費だと思います。
けど北海度ではこの 5 の目的を達成できない
というのでしたら、もともと北海道旅行に、
価値を見出そうとしたことが間違っているかと思います。
無理に価値を見出して、旅行に来られる必要もないですよ。
    • good
    • 0

いまだに北海道で一流なのは自然だけなので、そこに興味が無ければ他の地域を差し置いて北海道に行く意味はあまり無いと思います。

    • good
    • 0

お金が無いと楽しめないと思います。

    • good
    • 0

よっしゃ!この夏は北海道めぐるぞー!



あなたの質問(愚痴?)を聞いて、
楽しい北海道旅行の計画立てることにしました。
    • good
    • 0

「美味しいもの食べたいな」と思っても「何食べても結局最後はトイレで流すだけだから、安いものでいいや」という理屈ですか?


あるいは「彼女が欲しいな」と思っても「結婚しない限りいずれ別れるんだからデートにお金をかけたくない」という理屈かな?
あなたのような人は何もせずじっと家にこもっているのが一番良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお!全くその通りの人間です!!

お礼日時:2024/05/28 10:49

俺二人で17万くらいで1週間弱で行ってきたで。

名古屋から2泊船で苫小牧に行って、函館、小樽、札幌って感じ。かなり満足だった。
    • good
    • 0

要するに、負け組、貧乏人で遊ぶ金なかっただけってことね。




ただ移動するだけで、遊べてないんだから楽しいわけないじゃん。


北海道は、アスレチックが売りだからね。 金ないと楽しめないよ。
    • good
    • 1

考えたり調べたりしてたみたりしたけど実行に移すほどのことはないな・・・という結論を出したのであれば、それはそれで無駄ではなかったと思います。


きっとその経験が次に「ここへ行ってみたいなあ」と思った際の役に立つでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A