dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ったばかりなのに連絡がこない。
付き合って2週間の彼氏がいますが、2日も連絡がきません。普段も1日1通の時もありそんなに連絡がくる人ではないですが、やはり不安になります。
そして彼は一応経営者であり不動産系の会社をしています。社員が5人ほどとの事で忙しいのは重々承知ですが、私はどちらかというと連絡を少しでも取りたいと思ってしまいます。
付き合うまでも5回ほど会ってからだったので、ヤリモクなどでは無いと思いますが、実は同時並行で他の人がいたり、本命がいて私は遊びなのかなとか変なことを考えてしまいます。
5回会って付き合ったから本命とは限らないとかありますかね…?
自分の見る目がないかもしれないので、色々と勘繰ってしまいます。
みなさんの意見をいただけたらと思います。。

A 回答 (5件)

まずは色々と勘ぐるよりも、彼の性質や意向を理解(確認)する様にしてください。

と言うのも男女関わらず、交際する様になれば不要不急の連絡はしなくなる人が存在します。
勿論人によっては、おはよう~おやすみの挨拶まで、時間さえあればいつでも連絡して多々繋がっておきたいという人も存在しますが、そういう人は多くないと思います。

交際する様になったのですから、都合さえつけばいつでも会ったり連絡したりできますので、メリハリをつけて自分の時間を大切にするという人も居ます。

他には、彼女をあまり束縛してはいけないとか、彼女の時間を大切にするべきなどの配慮から、連絡を控えているという人も存在します。

例えばそれで会う回数まで激減してしまったという事であれば、あなたが心配する様な事も現実味を帯びてきますが、適度に会えていたり、必要に応じた連絡が取れているのであれば問題無いと思いますので慣れる様に(彼を理解できる様に)してください。

ただ、純粋にあなたが彼女として何らかの希望を伝える事も不可欠ですから、受け入れられるか否かは別として伝えてみてください(^^)

ちなみに自分は男性ですが、恋人ができた場合は基本毎週末会っています。
平日の連絡は次会う時の打ち合わせ程度ですから、月~金曜日の間で1~2回です。(何か用事や話題があればこの限りではありません。)

週末は土日両方会ったり、長期休暇は8日連続で一緒に居た事もあります。
彼女によっては連絡が少ないと言われた事もありますが、その分土日を濃密に過ごしていたので言われなくなりました。
(転職経験者でもあり、帰宅が遅い仕事の時は日々の連絡はキツかったです。)

ただ、こういうのも人それぞれ、カップルそれぞれでもありますから、あなた達の中で妥協点を見つけたり、お互いが納得する頻度に合わせられる事が理想だと思いますので、次回会った時にでもじっくり話をしてみてください(^^)

まだまだ交際が始まったばかりですので、あなたも気になっている事は節度を保ちながらも遠慮なく伝えてみて、暫くはじっくり相手の性質や人柄を見させてもらうつもりで臨んでください。

それと浮気に関しては本来は相手を信じるべきなのですが、やはり100%は信用してはいけないと自分も思います。
5%ぐらいは常にそういう心配が無いかアンテナを張っておくべきでもあります。
    • 1

連絡がマメじゃない人でかつ経営者で忙しい。

と言う事ではないでしょうか。
返事がなかなかできない環境ともともと返事がマメじゃない人。
って事だと思いますよ。
ですので、あなたが好きじゃないとかそういうんじゃないと思います。
あなたを好きではあるが仕事が忙しい+連絡がマメじゃない。
って事だと思いますよ。
    • 1

安否確認の為に、会社と自宅へ行ってみてはどうでしょう?

行くのがあれなら、会社へ電話してみるとか。

事件や事故に巻き込まれていないか確かめるのは、その後かな。
    • 1

仕事してたら平日連絡する暇など普通ないです。

寝る時間すら確保できないので。
    • 1

エッチしたら次は暇な時しか連絡は着ません

エッチするまでは頻繁に連絡が来ます
あなたのお道具が大したことがないから
次の女性を探しているだけだと思います
ひまで抜きたくなったら連絡が来ます
私の馬鹿狭い史という番組でやり目の見分け方をしていましたが典型的です
    • 1
この回答へのお礼

エッチしても翌週も会って遊びに行ったし、一応来週会う予定も経ってます。。