電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これって僕のことを好きだったのか、ただ友達と思っていて仲良くしたかっただけなのか、どっちですか?

僕は今、20代です。
以下の話は僕が中学生だった時の話です。

同級生にSという女子がいました。その子はテニス部でした。
その子とは中学1年生の時の11月に知り合いました。

きっかけはプールに入ったテニスボールを取ってあげたことです。
サッカー部の練習中に僕の蹴ったサッカーボールがプールに入り、取りに行くとその子が入り口前にいました。
その子はどうやらテニスボールがプールに入ったそうです。
「テニスボールが入っちゃって、取ってもらっていい?」と言われて、プールに入って取りました。

その際、僕の名前を聞かれて正直に答えたら、翌週から廊下ですれ違う度に名前を呼ばれて笑顔で手を振られるようになったり、昼休みに僕のクラスの教室に来て、廊下から話しかけるようになったりしました。
ちなみに僕はその子を異性として、別に好きではありませんでした。

しまいには、バレンタインデー近くの時、廊下ですれ違った際に「友チョコいる〜?」と聞かれました。
周りに人もいて、僕は断るにも断りきれず、「うん」と答えました。
そして、バレンタインデーの日、昼休みに僕の教室まで来て廊下で渡されました。
同じく廊下で人がたくさん居たので、断れずに受け取りました。

貰ったからには返した方がいいのかなと思いましたが、ホワイトデーのお返しはしませんでした。
というのも学年主任から「バレンタインデーで学校にお菓子を持ってくる人が散見されたので、ホワイトデーは持ってこないでください」と言われ、ビビリな僕は真面目にそれに従った方がいいと思ったためです。
また、当時は中学1年生というウブな歳頃であり、「チョコを渡すと周りに噂されるのでは?」と思い、そもそも女子にチョコを渡すのが恥ずかしく、お返しをする勇気が湧きませんでした。

お返しをしなかったら、その子の態度が変わり、廊下ですれ違っても話しかけてこなくなりました。
昼休みも僕のクラスの教室に来なくなりました。
僕が返さなかったからでしょう。

この子は僕に気があったのか、それともただの友達程度にしか思ってなかったのか、どちらでしょうか?

A 回答 (2件)

嫌いじゃなかったと思いますよ。

恋の相手かしら?この人かな?
これが運命なのかしら?
ドキドキワクワクの淡い気持ちに酔いしれていたんですよ。ただ、あなただから、できたんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どっちがドキドキワクワクの気持ちに酔いしれていたというんですか?

今更どっちでもいいと思いますが・・・

恋に恋していただけかと思います。
思春期によくあるハシカみたいなものです。
    • 1
この回答へのお礼

確かにもう時効なので。
単純に気になっただけです。

恋に恋していたとはどういう意味でしょうか?