dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の子供が結婚します 私の親はいくらの祝儀が妥当でしょうか

A 回答 (7件)

祖父母の資産による。


金持ちなら50万でも100万でも。普通の家庭ならば5万か10万。年金生活ならば3万ぐらいでは?
    • good
    • 1

披露宴やるなら10万



情報だけなら5万
    • good
    • 0

孫って事でしょ?


両手か片手(10万か5万)かな。。。
もらわなくてもいいと思うけど。
年金暮らしにはきついんじゃない?
    • good
    • 0

0円。



招待に決まっているでしょ。

取る気になっているの。

あさましい。
    • good
    • 1

外孫だと5万、内孫だと10万といったところでしょうか


最近は三世代家族が滅多にないため、内孫という概念が消えつつありますが

まぁこれも普段の付き合いの深さによります
    • good
    • 0

親族なら5万程度が相場

    • good
    • 1

孫?


それなら5万
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A