アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に増えてしまったお気に入り。そのまま入れていたのではブラウザを開くのに時間がかかる。みなさんはどうされているのですか?是非アドバイスお聞かせください。

A 回答 (6件)

> 普通にお気に入りに登録をしておくと、IEのブラウザを開くのが遅くなってしまいませんか?

IEの起動が遅いということですか?
 お気に入りはショートカットですから、デスクトップにお気に入りのショートカットを置いても、スタートメニューのお気に入りからIEを起動しても、速さは大して変わらないと思います。

お気に入りの整理をしても駄目なら、原因はほかにあるのかもしれません。

まとめて整理する場合は、
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリックします。
C:\WINDOWS\Favorites
と入力して「OK」をクリックします。
直接お気に入りのフォルダが開きます。

自分で作ったフォルダや、ショートカットをフォルダへ移動します。
マイドキュメントなどに保存しても、ショートカットをダブルクリックすれば起動できますが、Favoritesから移動すると お気に入りから消えます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただいて、いろいろな方法を試したいと思います。

フォルダを作って、お気に入りに追加する段階でフォルダ分けしています。

親フォルダ
 子フォルダ
  孫フォルダ
のようにフォルダを作っています。

末端のフォルダまで、数えるといくつあるのやら・・・。
ジャンル別になっていますから、追加する時や探すのにそんなに苦労してませんが・・・。

あまり多い時は、「ファイル」→「インポートおよびエクスポート」でお気に入りをhtmファイルで、エクスポートすれば解りやすいでしょう。
IE6の機能かな・・・。
整理する癖をつけていないと、必要なものと要らないものがごちゃ混ぜになり、直ぐにジャンプできず book mark の意味もなくなってしまいます。

この回答への補足

普通にお気に入りに登録をしておくと、IEのブラウザを開くのが遅くなってしまいませんか?他の場所に置いておくとかはできないのでしょうか?不便ですよね。

• 0

発想の逆転で、お気に入り登録の時点で

振り分けて保存するようにしています。

たとえば、Mozilla FirefoxだとURL表示先頭のアイコンを
個人用ツールバーの各フォルダーに直接放りこめる。

OS/2を使っていたときは、ブラウザーのbookmarkを使わず
OSのGUIシェルのフォルダーへ投げ込んでいた。
まぁ、Netscapeの2とか4とかの頃。

IEの場合は知らんけど。
    • 0

フォルダの中にさらにフォルダを作成して整理してます。

ただ、時々どこのフォルダに入れたのか忘れてしまって、全部確認するハメになります(笑)
    • 0

お気に入りから探すのに時間がかからないように、

常日頃からフォルダごとに整理して、全く使わないものは削除、
ほとんど使わないけど、使うかもしれないものは、名前はなんでもいいですけど、
(私は「削除候補」)フォルダーを作って入れてあります。
でも久しぶりにアクセスするとHPって無くなってる事が多いので、
そのHPに書いてある事をとっておきたいなら、
「ファイル」→「名前を付けて保存」で保存しておけばよいのではないでしょうか。
    • 0

お気に入り→お気に入りの整理→フォルダの作成で

フォルダを作ってその中へ仕分けします。
    • 0