dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文失礼します。

⚠️回覧注意⚠️

この相談内容は気分を害してしまうかもしれません。ご回覧は自己責任でお願いします。


























高1の男です。僕には3年間ネット恋愛をしている2歳年上の彼女がいます。一度だけ危ない時期がありましたが、毎日連絡を取り合い未だにラブラブ?です。お互いの顔やフルネームやプロフィール、通っている学校なども知っています。遠距離かつお互い学生のため、彼女とは一度も会ったことがありません。

しかしここ最近疑問に思うことが出てきました。

彼女曰く、彼女は可愛くてモテモテで勉強もできて性格もよくて東大を目指すほどらしいのです。確かに前に見せてもらった彼女の顔写真はとても可愛かったです。(画像検索をしても出てこない為本人の顔だと思います)彼女と話していても頭の良さや回転の速さを感じます。それに比べ僕は顔やスタイルも悪く運動も勉強もできません。おまけにルックスは彼女の好きなタイプに全く当てはまっていません。彼女は偏差値72の学校に通っているそうなのですが、僕は偏差値48の学校に通っている上にテスト等の順位は後ろから10番以内のかなりの落ちこぼれです。いわゆる正反対で世間的に不釣り合いなんですよ。
それなのに彼女は「私は(僕)のダメダメなところも好きだよ。なんか守りたくなっちゃうんだよねwわからないところがあったら私が教えるし困っていたら助けるよ」と僕のことを認めてくれるんです、

彼女はなぜこんな僕を好きになのでしょうか…?彼女は僕の人間性が好きらしいのですが、僕よりも魅力的な人なんてたくさんいると思います。それに偏差値が違えば話が合わないとも聞きます、(確かにたまに話が噛み合わないこともあります)現実であれば僕は全く恋愛対象に入らないはずです。それに彼女がこんなに完璧でモテモテならとっくにリアルで彼氏を作ったりすると思います。

ところが一度だけ彼女が本当に詐称しているのではないかと思った時がありました。
彼女と某ゲームを一緒にすることになり、その某ゲームの彼女のプロフィールに彼女のTwitterアカウントが載っていた(今は消されています)のでこっそり彼女のTwitterを見たら、それは旧ジャニーズのアイドルの応援アカウント?で投稿内容が「仕事疲れた」や「久しぶりにビール飲んでやる気出た」など彼女の年齢ではおかしい内容ばかりでした。 
僕は彼女がジャニーズ好きなのも知りませんでしたし、彼女は年齢偽称しているのではないかと心配になり、彼女の通う学校の公式サイトで年間行事予定表を見て彼女が過去に言っていたことと照らし合わせてみたのですが、体育祭の日や修学旅行の日程や行き先も全て一致していました。僕は見ては行けない物を見てしまったと思い、彼女が他の人のTwitterアカウントを間違えて載せてしまったのでは?と考えて忘れることにしたのでそれで終わりました。

あまりにも彼女が完璧で非現実的すぎて本当なのか信じられなくなってきました。
彼女は自分を盛っている(偽る?)と思いますか?もし彼女が言っていることが全て本当なら僕は彼女に遊ばれているのでしょうか?

僕は彼女が見栄を張っていたとしても、彼女が本当に完璧な人だったとしても、それが本当の彼女なら別にいいんです。本当は彼女が僕のようなダメダメな人(あまり言い方が良くないですが…)だとしても愛せる自信があります笑
もし年齢偽称の大人だったらショックですが、彼女を責めず仕事で忙しい中今まで僕に時間を使ってくれたことを感謝して素直に諦めようと思います笑

所詮ネット恋愛とはこんなものなのかもしれませんが、僕は本気です。

本当の彼女が知りたいです。

そこで一回彼女に聞いてみようかと思うのですが、なんと聞けばいいのでしょうか?




話がまとまらずおかしな文章になってしまいすみません。
理解し難い部分もたくさんあったと思いますが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

もしよろしければご意見をお聞かせください。

申し訳ありませんが、批判的な意見はお控えください。僕も色々なリスクを覚悟の上でネット恋愛をしています。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

詐称ならいずれバレると思うよ〜。


あなたが見つけたTwitterみたいにふとした事で。
カマかけるなら「君の学校にいる〇〇部の△△君て知らない?知り合いなんだけど」と適当なことを言ってみる。
もし彼女がその学校の生徒でないなら相当慌てると思いますよ。
そんな子いないよ、となるので。
    • good
    • 2

ネットなんて嘘つきたい放題ですからね。



心配なのであればまずは会うことがいいと思います。
私もネット恋愛から今も付き合ってる彼氏がいますが、会わないと何も分からないままだと思います。
    • good
    • 1

あなたは自分で答えを書いています。



所詮ネット恋愛なそんなものです。
相手が詐称していたとしても、それすらたいしたことではありません。
遊ばれているというほどのことでもありません。
まだ何も始まってからです。

何年続けようと、リアルで会った時が第一歩です。
直接に相手を見、話し、家族や友達のことを知り、本気はそこからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!