電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください
タイトルのとおりの内容なのですが
そのPDFの書類を作成した人の印刷してほしいサイズが知りたいのです
具体例ですがアマゾンの領収書を印刷するときに
『この書類はこのサイズがベストの?作成者の印刷してほしい?サイズですよ』
という設定内容がacrobatの方では出てきません
色々用紙サイズを変更してみるとamazonの領収書はA5縦なのかな‥‥
ぐらいしか判断ができません
解る方いましたら教えてください
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

Amazonからよく買い物をしている者です。

領収書は常にPDFにしてコピーを取り事務用のファイル(A4判)に保存しております。
保存サイズは全てA4判で保存してますが、サイズはあなたがお持ちのプリンターに依存しますので、お好きなサイズ設定で保存する事が出来ます。
参考に写真を撮りましたが、これはA4サイズで、購入した商品を後から2重コピーしてあります。

ですのでSHINxYOUさんの見やすいサイズ設定にしてacrobatPDFをコピーするといいでしょう。
「PDFを印刷するときのサイズ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私も現状A4で印刷しているのですが、ふとA5でプレビューした時に
これが本来のサイズ(amazon側の希望のサイズ)なのでは?と思ったのです。
説明がわかりづらく申し訳ございません

プリンタによると思うのですが、印刷時に「元のサイズで印刷」のような項目がないですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
うまく説明できず申し訳ありませんでした
その設定画面を見ていて気づいたことなのですが
PDF”を印刷”ではなくPDF”に出力”と言う説明が一番合っていて
顧客側(私)は好きなサイズで印刷しなさいよ。ただ私たち(amazon)は
A4とかA5を意識して作っていますよ。
とのことだと思うので
amazonに聞いてみるのが一番ですかね^^;
お付き合いありがとうございました