dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私がD75で友達がF65なのですが私のほうが大きく見えるみたいなのですがどういうことですか?何人かの友達に比べてもらっても友達より私のほうが大きいって言われて。カップ数は大きさ関係ないのですか?アンダーが関わってるってことですか?無知ですみません

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

>てことは太ってるD75のほうが大きく見えるのは必然ってことですか?


必然ではない。胸の形の真球率が違うと見え方が違う。
カップのトップアンダー差が同じでも、お椀型に半球に出っ張る人もいれば、皿のように大きく平たい人もいる。
バスト付け根のワイヤー部分の丸形をバージスラインといい、バージスラインが胴体にどう回り込んでいるかで大きさの立体感は変わって見える。
https://feast.tokyo/blogs/news/how-to-find-bajis …

で男性の私でもこのくらいの知識はあるので、相談者さんはブラへの知識が足りない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが亀仙人ですね

お礼日時:2024/06/19 11:39

水着ではなく普段着やユニフォーム姿ということであれば、胸囲を含めたトップサイズで判断されます。



F65 → 87.5cm
D70 → 92.5cm

そんだけの事ですよ。

水着で並んだらF65の女性のほうが乳房は大きく見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニフォームならDで水着ならFってことですか?D70で92.5?

お礼日時:2024/06/19 11:37

工作でプリンカップ2個でビキニを作ったら


板の上に並べたカップ2つと、丸太にくくりつけたカップ2つは立体感が違うでしょう?
アンダーが10cm違い、カップは2.5cmしか違わないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てことは太ってるD75のほうが大きく見えるのは必然ってことですか?

お礼日時:2024/06/19 11:24

また出た。


ブラジャー、ブラジャー、ブラジャーて毎日ブラジャーの質問して何なの?
売り場のお姉さんに聞けと言ってるのに。
ザ・ブラジャーマンとあだ名つけてやる。
    • good
    • 0

見え方は、そのブラの機能やブラのカップの形にもよるでしょう。



ABCDカップユーザーが選ぶブラは、より胸を大きく形よく見せる機能タイプのものが多く。
Fカップユーザーとなると、大きいことが悩みなので、なるべく胸を小さく見せる、まとまりよくする機能のブラを選ぶ人が多い。
    • good
    • 0

カップ数は大きさ関係ありますよ。


というか、大きさ=カップ数です。

ですが、単にカップ数でいっても体積は別です。
小柄で華奢な人はカップ数は大きくても体積が小さくなるため、背が高く体格が良い人と比べるとそこまで大きく見えません。
ご質問でも、アンダーが10センチ違うでしょう。体積は相当違うはずです。
胸がついている土台となる肋骨の外周が10センチ違うということは、胸の基礎部分がからもうだいぶ違うということですよね。見え方に相当影響しますよ。
それから、もしかするとご友人のほうが背が低いということはありませんか?身長差もかなりあるのではと思います。

それから同じカップ数でも女性の乳房(医学的ににゅうぼうと読んでください)はタイプがあり、柔らかいです。
だからカップ数が同じでも体積が違う、ということはあります。丸いお椀型と円錐型とでは体積が違います。

また、下着のタイプの違いもありますよね。
同じメーカーの製品でも、胸の大きさを強調するタイプと、控えめに見せるタイプがあるじゃないですか。
同じ女性でもつける下着によって大きさが格段に変わって見えるほどです。

さらにいえば、その上の衣類でも見え方が違います。同じように胸を強調して見せたくても、Tシャツとセーターでは大きく見せられるブラが違ったりします。


ですから、違う女性同士だと余計にちょっとした要素で、他人の目からも大きさが違って感じるのではないでしょうか。
特に着衣の状態だとわかりにくいですよ。

それにもしかすると、ご友人は胸を強調しないタイプのブラを好んでいるのかもしれませんね。
胸の大きな方だと大きく見えることを嫌がっていたり、選択肢が(B~Dカップほど)なかったりしますから。
    • good
    • 0

アンダーは胴体の太さです。


胴体が太いと乳房の形によっては大きく見える場合があります。

ブラサイズだけで大きい小さいというのは、実際の乳房をあまり知らない男性向けに分かりやすい話をしてるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。アンダーが大きいほど太ってるってことですか笑
その理論だとD65とF65は比べるまでもなくF65のほうが大きいってことですね

お礼日時:2024/06/19 11:19

Tシャツのようにゆったりした服装だと、バストのトップから真っすぐに下がりますから、そのように見えるのでしょう。


ウエストの締まった服装だと見え方も変わってくるはずです。
    • good
    • 0

垂れているか、持ち上がっているか、外開きか、上向きかのちがいです。

相撲取りの胸と同じです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!