dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本は、アメリカの植民地でしょうか?

A 回答 (6件)

きちんと平和条約を結んで、独立をしています


但し、自衛隊だけでの、国防は、現状無理なので、日米安保条約でアメリカ軍も居ます
だから、中国やソ連は安易に日本に戦争は出来ない、
    • good
    • 0

日本防衛のために、カネを払って米軍に駐留して貰っている関係です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/06/19 15:05

表面的には、植民地ではないが


実質的には、植民地です。

あちらこちらに米軍基地は残っているし、アメリカの軍事費を一部負担してたりしますからね。。。。

よは、搾取されているなら、それはもう植民地と言わざる得ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/06/19 15:05

植民地ではありません。


太平洋戦争での敗戦国と言う事で、アメリカによる占領政策が形を変えて未だに残って居る
部分が有ると言う事だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/06/19 15:06

<植民地とは、自国以外の地域へ移住して、新たな領土として隷属させた地域のことである。

簡単に言うと、自国民を移住させるために支配下に置いた地域を意味している。 植民地支配の目的は、香料や絹などの特産品や金や石油などの資源を獲得し、自国の経済を豊かにすることである。>

この定義によれば、違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/06/19 15:06

違いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/19 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!