dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

陰キャな人が陽キャになるにはどうしたらいいですか?自分は昔から陰キャで友達も話す人もいませんでした。社会人になってもそんな感じです。どうすれば陽キャになれますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

祭りに出まくって、酒を浴びるほど飲む。

    • good
    • 0

「陰キャ」、「陽キャ」なんて区別は、最近の


「軽薄な風潮」が生んだ言葉に過ぎません。

「大人しい」、「浮かれない」という言葉は、
「思慮深さ」、「慎重さ」、「頭の良さ」を
連想させる言葉です。

「軽薄な陽キャ」よりは、数段好ましい。

下らない「風潮」に流されないように。
    • good
    • 0

無理せず一人ずつでも良いですから、例えば仕事の同僚などに友人を作って行けば、友人の友人と言った感じで仲間が増えて行きますので、陽キャとまではいかなくても普通くらいには成れますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!