dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新居に呼びたくない友人がいます。
この秋入籍し、それにあわせて新しく部屋を借り、二人暮らしを始めました。
ある友人が、私達の入籍、引っ越しを知った途端、「新居に呼んでほしい」「旦那さんに会わせて欲しい」と言ってきています。
その友人は、人の都合を考えてくれるタイプではなく、また、最近、私の身辺に探りを入れてくるようなところがあって怖いので、家の場所を教えたくありません。
何度か理由をつけて(忙しい、片付いていないなど)断っているのですが、諦めず、「いつ呼んでくれるの?」と聞いてきます。

そもそも私の新居は友人の家から県を2つ挟んだ場所にあり、それなりに遠いことは友人も知っています。(最寄駅や詳しい住所は教えていません)私の新居は特に新しくもない普通の賃貸マンションですし、当然自慢したこともありません。なぜそんなに新居に呼ばれたいのか、よくわからないのですが・・・

とにかく、新居に呼んだり、旦那に会わせたり、住所を知られたりすることは避けたいです。
共通の友人もいるので、なるべく穏便に済ませたいと思っています。
アドバイスを頂ければ、大変ありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そのまま、上手くかわして時間稼ぎしましょう。


旦那が人呼ぶの嫌がる~って言えば、来たがらないと思いますよ。
ちょっと旦那様に申し訳ない気もしますが…。
    • good
    • 0

ふふふ、な・い・し・ょ (^^)v


と、かわし続けましょう

言い訳は変えちゃダメですよ、いつもこれだけ
相手が飽きるまで、これを続けましょう
    • good
    • 0

それ友人なんですか?


居場所を知られたくない人を友人て言わないですよね。

「家に人を呼ぶの嫌いだからごめん」とキッパリ言うしかないでしょう。
しばらく他の人も呼ばないようにして。
    • good
    • 0

呼びたくなければ呼ばなくてもいいのでは。


それだけですって。

分かれよって感じですね。

フェードアウトするわけにはいかないのですか?距離を置いていくしかないと思いますね。(-_-;)
    • good
    • 1

縁を切るしかありませんね。


だって、そういうことでしょう?
気持ち的には……
    • good
    • 0

壁紙変更中…不便な所見つけたからリフォーム中…



急遽、しばらく兄弟が(いとこ)居候することに…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!