dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京都知事選挙の公開討論会で、
「関東大震災の時虐殺された朝鮮人の追悼式に参列するつもりはあるか」
との質問に、石丸伸二氏は「はい」と答えましたが、
かれは左翼ですか?

質問者からの補足コメント

  • 石原慎太郎もですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/21 17:03

A 回答 (6件)

私は保守を自称するものですが、上記のうち信憑性が確認されたものに関しては追悼したい気持ちがあります。

 これは、政治的なイデオロギーとは別問題です。 結論から言えば、石丸氏はリベラル傾向が強いです。 

脱線しますが、都知事選では石丸氏に投票しようと思っています。 イデオロギーが真逆ということを承知した上です。 恐らく、多くの保守層が毛嫌いする理念の持主ですが、論理的思考は抜群です。 政治手腕に興味があります。

(安芸高田市長時代で目立った)理想と理念に走らず、都議会との調整(妥協)がどれだけできるか見てみたいです。
    • good
    • 0

これまでの歴代知事はメッセージを送っています



小池知事が異常です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

石丸さんは、赤い、という噂が


ありますね。


虐殺かどうかは別にして、日本政府が認定した
数は233人です。
殺した日本人367人が逮捕されていますが
いずれも、過剰防衛で裁かれています。

殺された朝鮮人の数ですが、これがよく判りません。
最大23000人と主張する人もいます。
朝鮮独立新聞の調査では、6419人とされています。
 
しかし、当時関東にいた朝鮮人は9800人しかおらず
その内の6797人は警察が保護していましたから、対象
となる朝鮮人の数は、およそ3000人です。
この内、大震災の犠牲になった人もいるはずです。
 
だから、6419人とか23000人などという数字は
全くのデタラメだということが判ります。
「石丸伸二氏」の回答画像5
    • good
    • 1

気持ちが、あるにせよ、なきにせよ、まずは、ハイとこたえるのは、定石。

受かる前から敵を作るのは、愚策。邪魔されては、かなわん敵の居ない状態で選挙はしないと。おっさんでも、わかるし、仮におっさんが候補者なら、朝鮮人などクソとしか見てないが良いことしか言わない。当たり前だ。難くせ付けられたらかなわんし。で、当選したら、いろんな都合付けていかないし、対応しない。それで良い。朝鮮人は、日本国民ではない。
    • good
    • 1

それだけじゃ決めつけられんだろ


それとも
それだけで決めつけてほしいって質問なん?
    • good
    • 0

はい。


無かったことを事実のように振る舞う朝鮮人の味方です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!