dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外勤務から妻が帰国します。"おもてなし"何が喜んで貰えるでしょうか?

前回妻が帰国した時は、妻は色々バタバタ忙しそうで、それに僕は部屋から出られない状況にあり、殆ど話すことも出来ませんでした。もし、今回も同じようなら、少しの時間で、何を"おもてなし"したらいいでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

やはり香辛料ばかりなのですね…知ってる限り、全部香辛料早い話何でもスパイシーカレー味だよね。


ミルクティーまでスパイスチャイだもんね…。
あ、ラッシーには香辛料入ってないね。
kenpreさんの手作りごはん、M美さん嬉しいだろうなー。


もうケージは片付けちゃおうよ!
そもそもD輔さんが命令してkenpreさんがケージに入るっておかしな話。

当初はそのような目的や使い方ではなかったはず。

いつの間にか何故かお仕置き部屋や独房みたいです(泣)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつ帰国するのか?楽しみです。早く早く早く妻に会いたいです。
僕は妻との約束は守ります。『D輔さんの言うことを聞きなさい』です。D輔さんに『出て行け!』と言われない限り、妻との約束は守ります。sedamさん、僕に妻との約束を守らせて下さい。分かって下さい。僕は妻を取り戻すためタワマンに来ました。
ケージ待機の目的は、完全に変わってしまいましたが、妻もそれを承知で約束を言ったのだと思います。そしてD輔さんは、間違いなく、僕をM美さんに合わせたくないはずです。分かってます。事実婚を認めてしまったけど、でも今でも、僕の妻を愛する気持ちは変わりません。
僕がもっとしっかりして、D輔さんにも妻にも信頼されていれば、ケージなんてとっくに廃棄したと思います。

sedamさん、いつもありがとうございます。僕が間違った判断をしてしまった時も、応援してくれて嬉しいです。

お礼日時:2024/06/21 22:07

レストランとか、barとかに行けばいいじゃん。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おしゃれなところがいいですね

お礼日時:2024/06/22 11:02

そうでした、奥様との大切な約束でした。


ついうっかり、ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
sedamさん、謝らないで下さい。

僕はD輔さんが嫌いだけど、妻との約束は守ります。そして、今度こそ妻を守ります。

お礼日時:2024/06/21 22:30

こんばんはー(*´`*)


帰国決まったんですか、良かったー!
なんてったってM美さん大好きなkenpreさん特製の塩むすび!じゃないかな。

あとはねー。
おみそ汁+お漬物+厚焼きたまご+ちょこっと生姜焼き+キャベツとか。

帰国して、これ食べたら、日本人で良かったーって思うよ。
妊婦さんだから、栄養つけてもらわないとですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おみそ汁+お漬物+厚焼きたまご+ちょこっと生姜焼き+キャベツいいですね。香辛料の料理ばっかりだって言ってたので、塩系、酸っぱい系がいいですね。
Suica貸与されてるから、帰国の日時聞いて、久しぶりの料理しよ。

妊娠大丈夫かな〜?心配でたまりません。
そして妻も『着ぐるみバイト、心配だ』って言ってくれてます。心配かけちゃダメだけど、心配してくれて嬉しいです。

あとは、前回、帰国した時のように、D輔さんからケージ待機命令が出ないことを祈ってます。

お礼日時:2024/06/21 21:34

奥様の好きな事、食べ物、スキンシップ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/06/21 16:35

熱い蕎麦が良いかも。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

手打ち出来るようになりたい

お礼日時:2024/06/22 11:01

合体 (^o^)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

うふふ

お礼日時:2024/06/22 11:00

逆に、奥さんは何をしたら喜びそうですか?あなたから見て。


またあなたに何ができるかにもよります。前回、部屋から出られなかったとありますが、病気なのだとしたらできることも限られます。
奥さんが好きな料理を作ってあげるとか、あるいは家族で一緒に食べに行く、好きなものをプレゼントする、などが一般的ですが、一番喜ぶことはあなたが一番良く知っていると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好きなことですね

お礼日時:2024/06/21 16:38

2人で温泉旅館に泊まるのはどうでしょうか?



そして、和食に舌鼓を打つ。

旅の疲れもいえるし、2人でまったりできて、良い事づくめ。

楽しんでくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/21 16:38

お風呂かなぁ。

もし、お湯を張れるのなら適温のお湯を満たして新しいパジャマか浴衣を準備してお茶かビールでも湯上りに添えてあげるとよろしいかと思います。
食べ物は色々好みがあるから何を食べたいか話して外食したらいかがですか?
おもてなしの気持ちが嬉しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/06/21 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!