dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女作るのは一流企業受かるより遥かに難しいですよね?
彼女いる人や居たことある人は凄いと思います。
自分には絶対無理なんだろうなーって最初から思ってしまいますね。

質問者からの補足コメント

  • 特にマッチングアプリとかだと一人の女性に500いいねくらいついて、その中で一番にならないと付き合えないんですから、それはもう三菱商事に入るより難しいことですよ。
    SNSによって出会いの幅広がりすぎた現代では男が恋愛するのはほぼ無理なんです。
    これはもう多くの方が肌に感じてることだと思います…

      補足日時:2024/06/22 00:35

A 回答 (11件中1~10件)

女を作るなんか


簡単ですよね

なにが難しいの?
意味不明。(笑)(笑)
    • good
    • 0

受験や就活のほうがよっぽど大変ですよ……

    • good
    • 0

仕事が出来る人は、女性にもモテると思います。



いずれも目的達成のために、必要な努力をするわけだし。
あるいは、取引先や同僚などの中で、好かれたい人に好かれることは、モテることと大差ありません。

まあ、仕事が出来なくても、モテる男もいますけど。
家族を長く幸せに出来るとは考えにくく・・。
従い、モテ方も、女性を「とっかえひっかえ」とかになったりしそうで。
最終的には、女性の敵になったりするのではないでしょうか。

モロモロ考えて、私の持論は、「モテたきゃ、取り敢えず仕事しろ!」みたいな感じです。
    • good
    • 0

よく考えたら凄い大変なことですね。


これだけ人がいて、たった1人の異性を選び
さらに同意を得るなんて。
奇跡とも言えるし、運とも言えます。

でも、失敗を恐れなければ
全然無理ではないです。
欲しいというアピールや
アンテナ張り巡らすことが大事だと思います。
    • good
    • 0

一流企業も難しいですが彼女も難しいですね…わかります

    • good
    • 0

で。

ご質問は
大企業に入るより
難しいか難しくないかだけを答えればいいんですか?

であれば全然難しくないです。
3流企業に受かるよりはるかに簡単です。

だって、この世にどんだけ対象となる女性がいると思ってるんですか?

経験で言うと
異性を付き合う対象として意識し始める16~7歳の時から
結婚するまでに8人の女性とちゃんと付き合いましたよ。普通にね。

他、ちょいと付き合ったとか、遊んだ、とかいう
女性なら覚えていないくらいいましたよ。

決してイケメンでもなく、金があるわけでも
背が高いわけでも頭がいいわけでも
とりわけモテるわけでもない私がですよ。

いかに簡単かわかるでしょ。

17で女性と初めて付き合ってから結婚した33までの16年間で
彼女いない期間が一番長かったのは2週間です。
たいてい別れてから3日後、5日後、翌日、など
すぐ彼女ができましたね。

ただ、いつも女性といられる環境にはいましたね。
いやいや、ホストクラブなどのようなところにいたわけではありません。

大学時代はクラスやサークル、卒業後は趣味の会(スキーやゴルフ)
やボランティアの会、
あるいは語学学校などにも行ってましたので
そばにはいつも女性がいたことは確かです。
そうなると女性の友達も多くなりその友達がそのまた友達を引っ張ってきてくれるでしょ。
そこでまた知り合いになっちゃいます。

その中からこれは!と思う子に声かければ3回に2回はうまくいきますよ。

なので、彼女を作るなど超簡単。
しかし、なにが難しいって結婚に踏み切れる女性と出会うことですね。
なので33迄かかりました。そこで見つけた彼女は
素晴らしい伴侶となってくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は中学から大学まで実質ほぼ男子校のような所で生きてきて、本当に女性と話したことがありません。
あなたの言ってることが別世界の異人のように思え、信じられせん。
彼女が居ないのが当たり前である自分とは真逆の人生なんですね。
これだけ勉強とか就活とか努力しても、女性一人と話すこともできないって本当に情けないなと思いました。
でもここまで来るともう正直諦めモードに入ってて、出会うとすら思えないんですよね。
絶望的です。

お礼日時:2024/06/22 00:31

おっしゃる通りです

    • good
    • 1

簡単です


二流や三流企業に努めている人でも結婚して子供も作っています
あなたのご両親もご結婚されていらっしゃるじゃないですか
お友達ゃご親戚の方も
    • good
    • 1

一流企業受れば 彼女もできると思うがね。

    • good
    • 0

彼女はほんと難しいです。

何か一つ人と違う魅力があればいいですけどね。
例えば、性格が相手にツボってるとか、金持ちとか、背が超高いとか、マッチョとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A