電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてgooさんの、会員さんとか管理人さん?とか、もういろいろありますが、
優しさが無いような、そんな感覚がよぎり、鬱になってます。

どうしてでしょうかね?

A 回答 (3件)

過度な期待をしていたら、そのような事も起こる気がします

    • good
    • 4
この回答へのお礼

まあ、そうですね。
でも、諦めたくないんですよ。
人の優しさというか、そういう善な面を、
私が勝手に決めて、勝手に絶望したら、私が
裁判官になってしまうじゃないですか。
それだけはさけたいですね。
でも、あなたの言う通り、前よりは過度な期待はもっていませんよ。
だから、少しは前進してるから、嬉しくもありますね。

お礼日時:2024/06/21 20:25

都合がいいからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

何を対象にして、都合がいいとおっしゃっているのですか?

お礼日時:2024/06/22 17:41

無償の善意で回答している者が貴方に優しくする義理はありません。


鬱の症状に対して真摯に向き合ってほしければ、有料のカウンセラーを雇ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人ならば、優しさがなければただの外道ですよ。
人としてどうあるべきかを考えて下さい。

>無償の善意で回答している者が貴方に優しくする義理はありません。

笑えること書いてくれますね。
これがあなたの優しさの限界なんですね。
もっと人として、人に接する意味を考えた方が良いですよ。
義理がないなら、こんなところに回答書かないでいただけますか。

人の外見しかない、人じゃないものに、かかわりたくないですからね。
申し訳ないですがね。

無償の善意?そんなものがあなたにあるんですか?
善意そのものが無いきがしますね。

優しさに義理とかあるとでも?
優しさに理由はないですよ。あなた、私よりはるかに年上でしょう?
これがあなたの限界ならば、残念でなりませんね。

お礼日時:2024/06/21 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A