dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学1年男です。恋愛相談お願いします!
(たぶん)同い年で、同じ学部で同じクラスの好きな人がいるのですが、自分が受け身の恋愛しかしてこなかったせいで、最近なかなか次の1歩が踏み出しにくいし、本当に好きなのかも曖昧になって来ました。詳細を下に書きます。

その子は入学前から、サークルの科目登録説明会で知り合っていて、その後同じクラスだと分かり、LINEを交換しました。それ以降は、登校する時間が一緒だという理由で、毎日一緒に登校する仲になりました。そんな中、だんだんその子の事を気になり始め、1度はご飯を誘い、一緒に食べに行きました。

でも、その後自分が押しすぎたせいか中々なことになってしまい、初め軽い気持ちで夏休みにディズニーを誘ってしまったとこ、行く人が居ると言われてしまい、焼肉を誘ったとこ、焼肉いいねで終わってしまいました。2ヶ月前には知っていたのですが、その人には高校が同じだった人で好きな人がいるらしい?です。友達以上恋人未満とは言っていました。それが原因で押しすぎていたので、反省し、1回引いていました。好きバレはしているのかはわからないです。

その後、大学で100円夕食キャンペーンがあるらしいので、それを誘ったところ再来週一緒に行くことになりました。この後自分がどの行動に出ていいか分かりません。アドバイスもらいたいです。(これ以上の失敗は避けるためにも)

それと好きか曖昧だというのは、自分にとってその人の存在のおかげで毎日学校に行くのが楽しみになりましたし、この間、全然一緒に行くつもりではない時で、たまたまその子が僕のことを交差点で見かけたらしく、自分がセブンに入ったのを見て着いてきて声をかけてくれた時は本当に幸せでした。本来は終わりのコマが違う日だったのですが、その子の終わりのコマが休講になり、最終コマが同じだった時に一緒に帰る?って言われた時も幸せでした。
ですが、なかなか一緒に歩いてる時とかも、会話が弾むことがなく、単調で、これでも自分が好きなのか曖昧になってきました。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字