dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴム手袋しながらならご老人の入歯洗えますか?
仕事でもきついですか?

質問者からの補足コメント

  • 軽い潔癖です

      補足日時:2024/06/23 11:11
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

素手だって、洗えますよ。



何しろ、人糞まみれの
仕事をしたこともありますからね。
    • good
    • 0

洗えるでしょう

    • good
    • 0

入れ歯程度なら、素手でも別にOKです。


ゴム手してもきついなら「軽い」潔癖ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

トイレ掃除でもね、ブラシでこそこそやっていると、飛沫が飛ぶのが嫌。


開き直って、素手でスポンジたわしを持って直接便器を洗えば何とも思いません。
 
その覚悟がなければ、介護なんて逆立ちしても無理。
    • good
    • 0

手袋して入れ歯は洗えると思います。

想定外の汚れが吹き出してくる事もないと思うので大丈夫でしょう。水を流しながら洗浄すれば異臭も防げますね。
キツさは飲食店の皿洗いと同じくらいでしょう。問題ないかと思います。
    • good
    • 0

大便触れますか?

    • good
    • 1

入れ歯くらい問題ないです。


本当の介護をご存じない?
    • good
    • 4

割り切っておこなえるかどうかです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!